なんで?? ブログテーマブログ ≪雲が描いた月明かり≫関連


              で・す・が (ちょっと無理やり 顔ププ



    美しいラブラブ 孝明世子  モ・チ・ロ・ン !! ボゴム世子 (笑)


         実際にも きっとビックリマーク ハンサムだったはず!!


             。。。 と調べるうちに 顔ラブラブ


                 出てきたものを 


               好感度恋の矢ナンバーワンと


             人気爆発中の ボゴム君演じる


             


          ドラマ≪雲が描いた月明かり≫関連


                として 纏めてみます  メモ



             。。。。。。。。。。。。。。。。。。



         たくさん描かれてきた〝御眞(王の肖像画)” 


       殆どのものが消失し、現存するものが少なく 。。。


       でも、知りたい知りたい Marcall の知りたがり虫とかげ



           今回、こんな所に とかげゆれるムズムズ


   調べてみたら 熱く視聴したドラマ≪雲が描いた月明かり≫の


       ≪孝明世子≫ へ 繋がることも出てきて キャーキャー



        Marcall 目目線で 纏めてみました 


     皆様どうぞ ≪一説 !! ≫としてお楽しみくださいsei



         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



    サーチ ≪朝鮮王の中でイケメン王ハンサムさんキラキラ≫と記録の残る王 



        Marcall 的には 順序はちょっとはてなマーク


   (どうやって比べたはてなマーク 誰の趣味で決めたはてなマーク) 。。。ですが


    まぁ 深く考えないことにします (皆様も・・・そうしてねうふふ・・・

 

 

 

   5   第22代王 正祖(イサン)


           


        (ドラマ「イサン」より) イ・ソジン正祖 キラキラ


                     


       (映画「思悼」より) ジソプssi も キラキラ 顔ラヴリイ


            
          


      そして 。。 (映画「逆鱗」より) ヒョンビンssi  キラキラ
 
   


    『祖父英祖と父思悼世子の遺伝子を受け継ぎ美しかったと
 


      伝わる。 鼻筋が通り、目が大きく、細面で美しかった』  


                。。。 と言いますが   えーゲッ


       信じられない~~ショック信じたくない ≪正祖≫の姿が !!


    御眞を参照して描かれたという≪璿源寶鑑≫にこんな正祖が !! 


    (まぁ、これは見なかったことにしましょぷぷ) アップしちゃって&ごめんなさい



             


      とりあえず 。。。  正祖イサンは ≪イケメン王 5位≫ ぷぷ




  
   4   第5代王 文宗  (世宗の長子) 


           ・・・ 朝鮮王朝最初の〝嫡長子継承者”



       『髭が豊富で風貌に優れて美しかったと記録が有る』


        少し前に特集記事書きましたが   


             ブログ コチラ → 「文宗哀話」前半  


                     →  「文宗哀話」後半  



        世子時代からも含めて女福に恵まれず、 


           即位後わずか2年4か月で病死。 


            


         世子嬪として迎えた二人の妃を廃位・・・


            


      三人目の世子嬪とした権氏まで、長男(後の端宗)


       出産後すぐに亡くす  。。。  薄幸な世子しょぼんDASH!



            


             (ドラマ「大王世宗」 より)


    ドラマでは常に〝病弱で薄幸な王”の姿で描かれている文宗


   ですが 実際には 8年間父王世宗に代わり摂政を行うなど 


   聡明な頭脳を持つ立派な王であったとの評価を持つ王です。



     こちら文宗が とりあえず 。。。  ≪イケメン王 4位≫ ぷぷ  
 




   3   第21代王 英祖


      朝鮮王朝王の中で最長寿だった聖君主 


   そして、唯一の息子(思悼世子)を米びつの中に閉じ込め


   死なせてしまうと言う 哀しい〝家族史”を持つ英祖が !! はてなマークガーン


    (なんだか Marcall 的には 叫びな感は否めませんが)


            

 

           (ドラマ「イサン」より)


            


            (ドラマ「秘密の扉」より)


            

 

            (映画「思悼」 より)


        驚きわー ごめんなさい名優の皆様 !!


    どうしても イケメン王の姿が見つかりません (笑)



     追記 !!  いましたね~ビックリマーク 若い ≪英祖≫ スマイルチョキ


         

 

           ドラマ≪テバク≫ より  ワホー♪




               



      貴重な現存する〝御眞”の一つ 「晩年の英祖」



     『二重の切れ長な目とにょきっとした鼻、小さめの口


     当時、理想的な美しい王の姿をしていた』 ガーン

 

 

 

      これもまた 「う~~~ん」 と言う感じですが (笑) 

         ひとまず 。。。 英祖が ≪イケメン王 3位≫


        

    英祖の生い立ちから長い間の功績、その人望からの評価


      もきっと含まれて の記録かなとも思いますが 。。。


        そこは 専門家の皆様の評価ですから  あはは…




     でも~~~それなら ≪この人もきっと美しいはず笑


          朝鮮王朝実録に ただ一人だけビックリマーク


        その〝美しさおとめ座”が 記載されている女性


         嬉嬪張氏(チャンヒビン) 。。。 の息子


      ≪20代王景宗≫ もきっとハンサムだったのでは はてなマーク


      もしかしてやっぱり 稀代の悪女「ヒビン」の息子であったせい はてなマーク




       注意  後にこんなこと発見!!叫び 追記しますね 


      嬉嬪張氏(チャンヒビン)の息子 後の第20代王 景宗について


     本  承政院日記(スンジョンウォンイㇽキ) 粛宗39年4月9日 に


       醫官たちが診断し、幼い頃から肥満が続いている世子の症状に


       対して問題であると論議された と記録が有ります  目DASH!


       在位2年にも ≪成體肥滿≫成人してからも更に肥満が続き、


       それにより暑がりで汗を沢山かくと言う症状がしばしば現れる 』


            太っていたんですね~! 何だかビックリ~(笑)





                。。。 なんだか モヤモヤして ぶつぶつくしゃくしゃ


                    続きは ちょっと頭を冷やして メモ




          次回は ≪あの人≫ と ≪その人≫ です



           そして ≪その人≫ から ≪この人≫ に


                   


                。。。イ・ヨン 孝明世子 です 恋の矢