「インビジブル・ウィットネス 見えない目撃者」('18) | Marc のぷーたろー日記

「インビジブル・ウィットネス 見えない目撃者」('18)

 

スペイン映画「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」('16) のイタリア版リメイクで、愛人殺害の容疑を掛けられた大物実業家と、彼を弁護することになった無罪請負人の敏腕女性弁護士の駆け引きを描いたミステリ映画です。主演はリッカルド・スカマルチョ、マリア・パイアーロ、共演はファブリッツィオ・ベンティヴォリオ、ミリアム・レオーネ、ニコラ・パネッリ、サラ・カルディナレッティ他。

 

オリジナルの「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」は好みの題材とストーリーなのに伏線の張り方や演出が雑で「惜しい、もったいない」という印象しかなかったのですが、リメイクとなる本作はその点を少し改善していてグッド!

 

オリジナルの欠点を全て補っているわけではないですが、出来は良くなっていると思います。

 

ただ、主演のリッカルド・スカマルチョは、本作での演技が高く評価されているのも納得はできるのだけれど、基本的に悪役顔なのがちょっと残念。

 

オリジナル作で主演したマリオ・カサスは善人にも悪人にも見えるルックスが役に説得力を与えていたので、その点だけはオリジナルよりマイナスかも。

 

関連記事