ABC創立60周年記念スペシャルドラマ「境遇」('11) | Marc のぷーたろー日記

ABC創立60周年記念スペシャルドラマ「境遇」('11)

「告白」の湊かなえさんが書き下ろしたミステリードラマです。主演は松雪泰子さん、りょうさん、共演は沢村一樹さん、東幹久さん、田畑智子さん、岸部一徳さん、白川由美さん、谷村美月さん、市川由衣さん、西村雅彦さん、野際陽子さん、いしだあゆみさん他。

朝日放送「境遇」


ちょっと期待が大き過ぎたせいか、若干、肩すかしを食らった気分。

たぶん、出来は悪くないと思うんですが、「告白」を読んだ時、そして映画版を観た時に感じたような「打ちのめされる」ような後味の悪い感覚を味わいたかったのかもしれません。別作品なんですからテイストが違うのは当たり前なんですけど、あまりに「『告白』の湊かなえ書き下ろし」という宣伝文句が強過ぎて、同じようなものを期待しちゃったんです。

もうちょっと「真っ白な状態」で観ていればだいぶ印象は違っていたのではないかと思います。


関連記事