「下町ロケット」('11) | Marc のぷーたろー日記

「下町ロケット」('11)

池井戸潤さんの直木賞受賞作のドラマ化作品です。主演は三上博史さん、共演は寺島しのぶさん、渡部篤郎さん、池内博之さん、綾野剛さん、原田夏希さん、眞島秀和さん、古谷一行さん他。

WOWOW「下町ロケット」公式サイト
Wikipedia「下町ロケット」


池井戸作品のWOWOWでのドラマ化と言えば、数々の賞を受賞した「空飛ぶタイヤ」('09) が実に良く出来ていて、しかもそのスタッフが再度池井戸作品をドラマ化するということで期待して観てみました。原作は未読です。


おっさんたちばかりがイケイケで、若者が超保守的というのが、「イマドキ」ではありますが、ちょっと極端に「おっさん」を美化し過ぎてないかなぁという気も。

でも、「おっさんたちの青春ドラマ」としては、同じおっさんとして充分に楽しめました。「プロジェクトX」が好きなおじさんにはお勧めです (^^)


もちろん、いずれは原作も読んでみるつもりです。
下町ロケット/池井戸 潤
¥1,785
Amazon.co.jp

関連記事