「チーム・バチスタの栄光SPECIAL〜新たな迷宮への招待〜」('09) | Marc のぷーたろー日記

「チーム・バチスタの栄光SPECIAL〜新たな迷宮への招待〜」('09)

昨年秋に放送された海堂尊さん原作の連続ドラマ「チーム・バチスタの栄光」 のスペシャルドラマです。

単なるテレビシリーズのダイジェスト&10月9日(金)放送予定のスペシャルドラマ「ナイチンゲールの沈黙」の前フリに過ぎないので、特に感想はありません (^^;;;

それよりも、とにかく気になるのは「ナイチンゲールの沈黙」 がどういう風に映像化されるかということ。

海堂尊さんの「桜宮サーガ」第2弾である「ナイチンゲールの沈黙」 は映像向きだとはとても思えないんですよね。むしろ映像化は無理だと思うんです。

時系列としては同じ「ジェネラル・ルージュの凱旋」 は映像向きで既に映画化もされていますけど…。

とにかく映像化向きでない作品をどう映像化するのかという、その興味だけで今から楽しみです。もちろん、がっかりとなる可能性の方が高いんですけど(爆)

それにしても、「ナイチンゲールの沈黙」 がドラマ化されるとなると、「螺鈿迷宮」 もドラマ化されるってことかな。こっちの方が映像化向きだし。

関連記事