「おくりびと」('08) | Marc のぷーたろー日記

「おくりびと」('08)

おくりびと [DVD]
¥3,032
Amazon.co.jp

第32回モントリオール世界映画祭グランプリを受賞した本木雅弘さん主演のヒューマンドラマです。共演は広末涼子さん他。

映画「おくりびと」公式サイト




ひっじょーに良かったです (ToT)


もうちょっと画質を良くして欲しかったとか、広末涼子ちゃんのぶりっ子気味の演技に違和感を感じるとか、役のキャラクターから言って、もっくんはマッチョ過ぎるでしょ~とか、「生と死」をことさらに強調するエピソードは狙い過ぎだろぉ~とか、いろいろ不満な点はあるんですけど、それでも単なる「お涙ちょうだい」ではなく、湿っぽくなり過ぎずに、笑いあり、涙ありで「死」を描いた物語は素晴らしい (^o^)

「号泣」はしないのですが、ふと気がつくと涙が流れている…、そんな映画でした (ToT)

とにかく、あまり世間に知られていない「納棺師」という仕事を知ることができたことも良かったですし、単に本木雅弘さんの納棺師としての所作の美しさを観るだけでも充分に価値があります (^^)v

一人でも多くの方に観ていただきたいです (^^)


関連記事