-SAC- 胚移植当日 | -40代の不妊治療日記-

-40代の不妊治療日記-

42歳の不妊治療日記です

通院の記録や日常の事を書いています✏︎
人工授精4回⇨体外受精へステップアップ
KLCへ転院➡︎1回目陽性判定:7w稽留流産➡︎2回目陰性➡︎3回目異常受精培養中止➡︎4回目陰性⇨SACへ転院

5回目の..



胚移植当日笑い泣き

(SACは移植当日朝9時に病院集合)


朝9時少し前に病院へ病院

身分証明書・胚移植申込み書の提出


9時時計

時間ぴったりに採血が始まりました

次から次へと採血室へ..

採血が2ヶ所なので

この時ばかりは大変そうあせる


9:05頃採血完了


しばし待機


時計


 10時...

まだ呼ばれない


10:30...

 まだ呼ばれない

そういえば前回も2時間くらい待ったような..


時計


▷11時頃ようやく診察へ病院

採血の結果は...

移植可能!!


唯一の凍結胚

4BBの卵を移植しますひらめき電球


移植後の薬は

ウトロゲスタン膣錠のみ

前回使用したエストラーナテープは

今回の数値なら要らないそう

痒くてぶつぶつできるから良かった笑い泣き


アシステットハッチング

ヒアルロン酸も行う方向



▷続いてナースセンターへ

一通り説明をいただき


移植の戻り時間は

12時30分時計


 

いよいよ移植へ病院



▶︎最初に培養士さんとのお話し

4BBを融解して⇨6BB


そこからまた待機時計



▶︎1時間半後...チーン

ナースセンターへ

ロッカーで着替えベッドで待機


いつもこの時間SACのベッドに置いてある

みんなのノート的』なノートを見て励まされる



看護師さんに呼ばれ

いざ移植へ

何度か話した事のある看護師さんだと

緊張がほぐれる笑い泣き


オペ室入る前に

     体重計測ーDASH!



移植は院長先生病院

緊張ーーチーン


消毒は今回もやっぱり痛い...チーン

激痛チーン

内膜は10mm


消毒が終わると

ひらめき左側のモニター見ててください

卵がカテーテルに吸い込まれる

ひらめき次は右のモニター見てください

カテーテルが入ってきてちょうど真ん中で

ピカッひらめき電球


移植が終わって

カテーテルの確認中


院長先生が

卵の写真と書類を渡してくれて

《着床してくれますよーに》

と...


今回は聞き取れました

やっぱり言ってくれてました笑い泣き



移植後少し休んで終わり

今回も約6時間時計



今度こそ

無事に着床してくれると信じて笑い泣き



-お会計-

約170,000円チーン