どこかなGPS2 | センター長のブログ(GR & Jimny)

センター長のブログ(GR & Jimny)

新ファイティングマシンは、A91MT

(すいませんが、「いいね&ペタ返し」はしておりません)

昨今、車の盗難は増える一方です、一応、次期マ
シンは盗難対策として、ハンドルロックを常備す
る予定ですがGPS端末も乗せておく事にしました

イロイロ調べてみたのですが、ネットモノの海外
GPSは仕様がよく判らない上に、電波法の関係で
通信SIMが適合しないモノもあるようです

結局、ソフトバンクの「どこかなGPS2」を選定
しました

GPS本体は、比較的小型で、電池も1ヶ月程持つ
様ですし、電池の残量もスマホでわかります
精度もなかなか良く、位置表示もシンプルで、
とても気に入りました


※メーカーHPより
 どこかなGPS2(ソフトバンク)
 URL:https://www.dokokana-gps.jp/

色んな通知機能もありますが、出勤するたび通知
が来ては面倒なので一応、今のところは設定して
いませんが、その内、自宅を出た場合のみ通知を
考えています

おもしろいガジェットですが、こんな盗難対策を
しなくて済むようになった方がいいですね