【Les】時代よねー【Paul】 | まー坊の好き勝手語るブログ。

まー坊です。

レスポール使いが減ってるそう。
まぁ確かにFender使う人が劇的に増えてますよね。


最近のJ-ROCKはカッティング系のバンドが
多いのが要因でしょうね。

僕はシングルは苦手。
純粋なシングルコイルPUっていえば
XoticのSSHくらいかな。




後はP90。

特にSagoに付いてるAntiquityは
シングルらしさがあるけど




MomoseのP90は結構ハイゲインにも耐えられる。




Momoseのジャズマスとか




ジャガーも買ったんですが



やっぱりなんだかんだで手放しちゃったw


唯一、手放したのを後悔したのが
エドワーズのリッチーブラックモア風ストラト。
ラッカーシリーズで、極薄ラッカーに
ハーフスキャロップ仕様。


高出力なSSL-4搭載で
コレは本当に良かった!

ロゴも無かったしw


時代は巡ると言いますけど
またハムバッカーの時代は必ず来ます。

僕は、やっぱりhideという存在が大きい。
すごく影響受けてると思う。

皆さんは誰に影響受けましたか?

そんなこんなで
僕はなんだかんだ言って
レスポールは苦手。音は好き。