群馬の旅 藤岡編 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

ゴールデンウィーク2日目。

旅に出ます。

サービスエリアで休憩です。遠くまで行くのかな。

到着したのは、妙義山の頂上の中野嶽神社さんです。

暑いくらいのいい天気です晴れ

日本一の大黒様があるんだよ。

鳥居の間から見えています。

さっそく日本一の大黒様にご挨拶。

お〜い、お〜い。おぶー来たよ。

高さ20メートル、重さ8.5トンなんだって。

とんでもない大きさの大黒様だな。

はたして御利益は何なのかな。

剣を待つ珍しい大国様で、病や厄、悪性を祓い福を招くと伝えられているんだって。

健康を願うおぶーには、ぴったりの所ですほっこり

何やら野球の雰囲気があるな野球

甲子園出場の為の祈願もあるみたい。

我が家は野球に興味がまったくないけど、甲子園だけは見るんだよな。熱闘にはまだ早いけど、おぶーも祈願しておくかな。

本殿にお参りを終えて。

とんでも無く急な階段を登って社殿を目指すんだって。

大丈夫なんだろうか。

頑張って急な階段を登ってきたよ。

おぶーを抱っこして頑張ってくれたな。

大丈夫か〜って声を掛け合いながら登っていたな。

轟岩を御神体としてるんだって。

岩の隙間に拝殿があります。

おぶーも轟岩のパワーをもらいます。

見晴らしスポットがあるみたいだけど、険しい道のりだと思って断念する事に。

おぶーを抱っこして険しい道は危険だからね。

急な階段を降りて戻る事にするよ。

充分注意してな。

時間を掛けて無事に階段をおりる事が出来ました。

しかし緊張したな。おぶーを抱っこしてるから、手すりに手をかける事が出来ないからな。

そして旅の定番、顔出しパネル。

運気上昇だな。

御朱印の受付を済ませて、縁切り玉なる物を発見。

悪縁、病気、博打とか縁をきりたい事を書いて、玉の中に入れて蓋をします。おぶーが切りたい縁は病気です。

トントンたたいて蓋をして縁切り玉の完成です。

病気と縁が切れて、健康に過ごせますように。

お願いをしながら納めてきましま。

社殿には、剣と小槌を持った大黒様です。

妙義山の岩山と晴れた空と日本一の大黒様。

ありがとうございました。

おぶーはこれからも健康に過ごして、またご挨拶に来ますほっこり

我が子おぶーをこれからもよろしくお願いします。


妙義公園の看板でも写真を忘れずに。

4月も終わりというのに、まだ桜にご挨拶が出来ました。

頂いた御朱印です。

見開きの素晴らしい物です。


旅はつづく。