桜の開花調査2024 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

朝ご飯食べてコッペパン

朝からいい天気晴れ

昨日に続いて暖かい日曜日です。

しかし風がびゅーびゅーと強いな。

家の中に避難していた方が良さそうだな。

今日もサッカーの放送はないのかサッカー

ゆっくりテレビでも見ているといいよ。

おぶーは眠らせてもらうよ大あくび

昨日のトリミング疲れがあるからね。

なんだか外に出る準備をしているような。

おぶーはお留守番かな。

なんとトリミング疲れのある次の日に散歩に行くんだって驚き

風も強いし、ふわふわに仕上がった体が汚れたら嫌なんだけどなえー?

暖かいからお散歩着もパーカーを着せてもらいました。

ただの散歩かと思ったら、桜の開花調査でした桜

この時期のお決まりだったな。

桜は咲いているか。

しかし・・・・

咲いていません。蕾もほとんどないよ。

ようやく蕾を発見。

去年のこの時期は少しだけ咲いていたんだけどな。

次の調査のポイントです。 

おぶーが届く所、根っこのあたりの桜です。

なんとか蕾になってるな。

お〜い、お〜い。

おぶーは今年も来たんだよ。次にくる時は咲いているといいな。頑張って咲いておくれ。

お家に帰ってきて。

風が強かったので、念入りにブラシをして埃を落としてもらいました。

お昼ご飯を食べ終わったみたいだなパン

そろそろみんなで昼寝かな。

疲れもあるからゆっくり眠れそうだなふとん1ふとん3

あっという間に夕方になって。

昼間の時間が長くなってきたな。

今日の夜ご飯なんだって。

自然薯らしいよ。

なんだか自然薯は食べないといけないんだとか。

何か思い出でもあるのかなうーん

夜になって、サッカーを見てるよサッカー

珍しい時間に見るんだな。

現地時間の関係なのかなイタリア

トリミングでふわふわになって、桜の開花調査をしたお休みでした。

おぶーはいつも忙しいなほっこり