バスタブにつかる | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

朝ご飯食べて食パン

天気は晴れ晴れ

旅の疲れを癒す祭日です。

昨日はイチゴを食べ過ぎてしまいましたぽってり苺

胃もたれに注意だな。

お腹もいっぱいになって、すぐに眠くなってきたよ。

ぽかぽか暖かいソファーで眠らせてもらうよ。

旅の疲れもあるからね大あくび

月曜日の祭日なのに、サッカーの放送は無いのかサッカー

珍しく火曜の早朝に試合があるのかイタリア

残念だったな。ゆっくりテレビでも見てるといいよ。

おぶーは眠らせてもらうよzzz

ゆっくり寝ていたら、シャンプーの日なんだってシャンプー

シャンプーといっても、疲れるんだよ真顔

出かけた次の日のシャンプーはやめて欲しいって言ったと思うけどなえー?

なんと今回からは、バスタブに浸かるんだって。

シャワーをかけてジャブジャブ洗う事はしないで、入浴剤を入れたお湯を掛けながら、ゆっくりするんだって。

なんだかゴソゴソ準備をしていると思ったら、バスタブの準備だったんだな。

顔周りはスポンジを濡らして、優しくこすってもらいました。

タオルを身体にかけて、入浴剤を浸透させるんだって。

パックと同じような効果があるんだとか。

難しいのは温度調整だな。38℃くらいがちょうどいいみたいなんだけど、ぬるくならないように足し湯をしたりして。

そろそろ終わりなのかな。

汚れを落とすというか、マッサージをしてもらったような感じだったな。

確かに、2度洗いの後にリンスをするよりかは体力を消耗する事はないな。

乾かしもおわってドライヤー

シャンプーの後は、窓の近くが定位置なんだよ。

バスタブも洗って干してもらうよ。

風で飛ばないように、紐で縛っておくかな。

トリミングの時のリボンを利用するとは真顔

お昼ご飯を食べてもらってパン

そろそろみんなで昼寝かなzzz

旅の疲れ、お風呂の疲れがあるからゆっくり眠れそうだなふとん1ふとん3

あっという間に夕方になって。

イチゴで満腹になって、バスタブに浸かった3連休でした。これからのシャンプーはバスタブに浸かる事になるのかなうーん

今日以降の毛並みの様子を観察して決めるかなニコ