鬼退治2024 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

朝ご飯食べてコッペパン

晴れた土曜日晴れ

気持ちのいい朝です。

今日は節分なんだよ。恵方巻きを食べて願いを叶えるんだったな。今はお腹がいっぱいなので、ゆっくりする事にするよ。

今週はお散歩を頑張ったんだよ。大寒波も過ぎて、長いコースをたくさん歩きましたあしあと

お散歩疲れがあるかもな。

今日はお出かけの予定はないからゆっくり休む事にするよ大あくび

お昼を過ぎて恵方巻きを食べる事にします。

全部食べるには少し大きいような。

半分に切ってもらって食べるよ。

今年の方角は東北東なんだって上矢印

方角を調整してもらって。

一生懸命食べるよもぐもぐ

健康で過ごせますように。

あっという間に完食です。

これは?

棒?

クッション?

おぶーだよ。

お昼を過ぎて昼寝の時間です大あくび

夜になってゆっくりしようとおもったら・・・

今年も鬼がやってきました節分

去年退治したのに、またやってくるとはイラッ

おぶーの家に来るとどうなるか。

引っ掻いて、噛みついて。

このーこのーって懲らしめてやるムキーッ

何度来てもおぶーが退治するよ。

泣きながら逃げ出したみたいだな。

おぶーの家に来るとどうなるか。

これでわかっただろう。

おぶーが鬼を退治してやったぞ筋肉

安心して過ごす事が出来るな。

鬼も逃げ出して。

眠くなってきたよ。

今年も鬼を退治して安心だな。

おぶーは家を守るという大事な仕事があるんだよ。

おぶー大活躍の節分だなほっこり