横須賀散歩 荒崎公園編 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

旅に出ます車

天気はもくもく曇りくもり

予報では夕方から晴れるみたいだな。

移動の時間は体力温存が定番です。

おぶー専用のベッドには入らず、座席で眠りますzzz

最初に到着したのは、すかなごっそなんだって。

関口牧場さんのソフトクリームが食べられるんだとか。ラブおぶーの大好物。ソフトクリームです。

もぐもぐ一生懸命たべるよもぐもぐ

なんだか食べた事がある味だな。

おぶーはソフトクリームには詳しいからね。

2018年の5月です。

牧場に行って食べたなほっこり

おぶーはいろんな所に旅に出てるからね。

ドブ板だったかな。外人さんに撫でてもらった旅だったな。

ソフトクリームを食べて。

到着したのは荒崎公園です。

今日の旅の目的地なんだって。

荒崎弁天島なのかな。

荒波で侵食された岩礁なんだとか。なんとも不思議な模様です。薄っぺらの板が何枚も重なっているような感じだよ。

十文字洞窟を通り抜けて、とことこ歩いてきたよあしあと

洞窟を武器の倉庫にしていたとか、いろいろと言い伝えがある場所なんだって。

弁天橋を渡ります。

柵がないから慎重に歩かないとあしあとあしあと

弁天島の頂上にあるのは松の木なんだとか。

晴れていれば雰囲気も違うと思うよ。

薄っぺらい板感だな。

ミルフィーユって言う方がわかりやすいかな。

岩礁エリアの調査を終えて戻ってきたよ。

芝生のような場所があるな。

一生懸命走ってみるよ。

そろりそろり慎重に岩礁を歩いたり、一生懸命走ったり。

いい運動になるなほっこり

今度は坂道を歩いて夕陽の丘に到着です。

晴れていれば眺めも最高だったと思うよ。

もくもく雲で夕陽は見えませんショック

なんだか寒くなってきたな。

時間を調整している感じだけど、何かを待っているのかなうーん

もふもふもふもふ草をかき分けて歩いたりして。

ぴょんぴょん飛び跳ねる事はしないでもふもふ歩きを楽しむ事にするよ。

「ほーほけきょ」が鳴いてるな。鳴き声だけで姿を見る事はできないな。

時間になったみたいだな。

なんと今日はダイヤモンド富士を見る事が出来る日なんだって富士山

しかし・・・・

もくもく曇りで何も見せません真顔真顔

江ノ島とダイヤモンド富士の夕陽が見れたら、感動したと思うよ。

夕方から晴れるって予報だったけどな。

見事に雲だけの空ですくもり

ダイヤモンド富士は何月何日のこの場所って決まってるから、雨でなければ期待を込めて見に行くんだって。

遠くに微かに見える、江ノ島と富士山にご挨拶をしておくよ。おぶーはまた来るよ。

暗くなって夜ご飯を食べる事にします。

前日から探しておいたお店。「佐島かねき」さんです。

外の席にはおぶーも入る事ができるんだよほっこり

美味しそうな海鮮丼ですよだれ

なんだかいつもの海鮮丼より豪華ないような。

美味しい美味しいって食べてるよ寿司

しかしいつもの事ながら、おぶーは食べられず。

お家から持ってきたおやつを頂きましたクッキー

かねきさん、ご馳走様でした。

ご飯を食べ終わってお土産のプリンを買いに行きます。

そろそろ旅も終わりかな。

ダイヤモンド富士は見る事が出来なかったけど、たくさん歩いて走って楽しい旅でした。

明日は疲れを癒す1日になりそうだな。