会津若松の旅 2日目 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

会津若松の旅も2日目です。

夜に雨がパラパラ降ったみたいだな。

なれない環境で寝不足です大あくび

朝になって雨も止んだみたいだな。

寒い朝です。とことこ歩いて朝食バイキングです。

いっぱい食べるよもぐもぐ

写真のご飯を食べ終わって。

今度はお茶漬けなんだって。

もぐもぐもぐもぐ美味しいよウシシ

たくさん食べてお腹もいっぱいですほっこり

なんとお茶漬けは2杯も食べました。おぶーは食べ物が大好きだからね。大満足ですウシシ

食後に調査をするかな。

満腹だから、走る事は出来ないよ。

ゆっくり歩くかなあしあとあしあと

しかし寒いな。なんと昨日は氷点下まで気温が下がったんだってガーン

湖の周りをのんびり歩くあしあとあしあと

なんともいい気分だな。

すごく広いからとても全部調査をするのは無理だな。カヌーに乗ったり出来るんだって。でもカヌーは乗らないよ。たぶん転覆すると思うよ。

昨日もっと早く到着してたらもう少し調査も出来たかな。エンゼルスフォレストさん、ありがとうございました。おぶーは寝不足だけどゆっくり過ごす事が出来ました。また遊びに来るかなほっこり

車に乗って出発です。

なんだか寒そうだな。寝不足だからおぶー専用ベットでゆっくりさせてもらおう。

そして今日の最初の目的地。

金塔山恵隆寺さんです。

さっそく立木千手観音さんにご挨拶です。

写真を撮る事は禁止なんだよ。おぶーはちゃんとルールを守るよ。

立木に掘られた7メートルもある大きな千手観音さんです。床下には今も根があるんだって。その周りには二十八部衆、風神・雷神さんに囲まれてました。

なんとも素晴らしい作りで感動しました。

観音堂のだきつき柱さんにだきついてお願いをすると満貫成就するんだって。

おぶーはず〜っと健康で過ごせますように。

おぶーは小さいから、いろんな角度からだきついておくよ。

千手観音さん、だきつき柱さんと無事にご挨拶をする事が出来ました。

すぐ隣の旧五十嵐家の住宅なんだって。

眺めも素晴らしいです。見えているのは磐梯山なのかな。

というか五十嵐家の住宅が写ってませんけど驚き

御朱印も頂きました。

大切にしないとね。

旅はつづく。