会津若松の旅 初日 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

旅に出ます車

天気は晴れ旅日和だな晴れ

朝早く出発して、サービスエリアで休憩をして、随分と遠くまで来たな。

どこに行くのかなうーん

到着したのは福島県。

おぶーは初めて東北の地にやってきました。

初の東北旅は大内宿さんから始まります。

江戸時代から続く宿場町なんだって。

ビュースポットまで頑張って歩いてきたよ。

茅葺き屋根の街並みが見渡せるな。

イチョウが散った後は金色の絨毯みたいだなイチョウイチョウ

カサカサカサカサ歩くのも秋の楽しみだな。

ビュースポットから降りてきて、調査を続けます。

大内宿名物なんだろうか。ネギ蕎麦を食べるんだって。

どこで食べるのか。歩いてお店を探します。

おぶーも入る事が出来るお店にしてよニコ

はたしてネギ蕎麦とはうーん

お店が決まったみたい。

なんとネギが一本載ってるけどガーンガーン

箸を使わないで、ネギを使って食べるんだって。

そば口上とかなんとかなんだって。

ネギもそのま食べていいんだって。

美味しいだけど、おぶーはネギは食べちゃ駄目なんだよ。残念だけど見てるだけだなネガティブ

大内宿さんの調査も終わりかな。

次の目的地はエンゼルスフォレスト那須白川さんです。

なんだかおぶーのお友達が多いような。

受付を済ませて記念撮影。早くもサンタだなサンタ

何の受付なのかな。

遊ぶ為の受付かと思ったら、なんと泊まりの旅でしたガーンガーン泊まりになるなんて聞いてなかったような。

そしてお世話になるコテージです。

コテージにはプライベートドッグランがあるんだよ。

おぶー専用です。

暗くなってきたけど、一生懸命走るよあしあとあしあと

カサカサと落ち葉を、踏みながらわーわーって走るよ。

ドッグランで一生懸命走って。

お部屋の調査をします。

2階建です。1階でくつろいで、眠るのは2階みたいだな。

おぶーは夜ご飯をたべて。

なんとすき焼きなんだって鍋

美味しそうだよ。だけどおぶーは見ているだけでした。

おぶーもすき焼きが食べたかったよ無気力

すき焼きを食べる事が出来ないと思っていたら。

なんとおぶーのご飯も用意されていましたびっくり

夜ご飯を食べたけど、おぶーは食べるよほっこり

もぐもぐ一生懸命食べるよもぐもぐもぐもぐ

いつの間にか部屋着の甚兵衛に着替えたよ。

お腹もいっぱいになって。

部屋に温泉があるんだってなゆっくり入って日頃の疲れを癒すといいよ。おぶーは温泉には入れないみたいだからゆっくり待ってるよ。

旅の1日目が終わりました。

慣れない環境で眠る事はできるかな。

疲れてるからゆっくり

眠って明日にそなえるかなふとん1ふとん3