山中湖紅葉祭りの旅 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

11月最初の土曜日。

旅に出ます車

秋になって、紅葉の旅だと思うよ紅葉

今年はどこに行くのかなうーん

移動は退屈だけど、体力を温存する為の大事な時間です。おぶー専用ベッドがあるから少し狭いような。

ベッドには入らず休むかな。

到着したのは山中湖。

おぶーは何度もきた事があるな。

長池親水公園に車を停めて。

何か意味があるのかな。

太陽が西に沈む瞬間に富士山の天辺にちょうど太陽が重なるダイヤモンド富士なんだって。今日11月6日は親水長池公園さんで見る事が出来るんだよ。

時間まではまだありそうだな。紅葉さんを見ながら周辺の調査をするかな。

調査をしながらカフェを発見。

THE PARKさんです。

ふわふわのパンケーキもあるみたいだけど、ココアとカフェモカをいただきます。

テラス席にはおぶーも入る事が出来ます。

おぶーは見てるだけ凝視

お家から持ってきたおやつを食べさせてもらいました。

おぶーはパンケーキが食べたかったよぼけー

まったり過ごすのはいいけど、富士山を見るっていっても、見えないけど驚き驚き

そろそろ時間かな。

うっすらと富士山の天辺が見えるような。

15時44分頃がタイミングなんだとか。

なんとかダイヤモンド富士かな。

どうだろうか。

なんとも微妙な感じだな。

山中湖の波の音とダイヤモンド富士富士山

撮り方を変えてみたりして。

もくもく雲の中から、なんとか見る事が出来たと思うか真顔

まったく見えなかった訳じゃないけど微妙な感じです真顔

ダイヤモンド富士も終わりかな。

富士山とのコラボをたくさんしているおぶーとしては真顔

今日は駄目の日です真顔

リベンジが必要だな。

山中湖を何度も来てるおぶーの歴史。

同じ親水公園場で撮った写真と、奇跡的にピンク富士山と出会った写真です。

しかし今日の成果は納得できないな。

おぶーは富士山の事は詳しいからね。五号目まで登った事もあるんだよ。

次のダイヤモンド富士のタイミングを調べておくかな。

山中湖の旅は続く。