阿智昼神の旅 2 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

旅は続きます。

昼間の山頂の調査はあきらめて、星空を見るナイトツアーに行ってみるよ。

おぶーはカバンに入ればロープウェイに乗る事が出来ます。

久しぶりのロープウェイ。

ガタンゴトン緊張するな。

15分くらいかな。

山頂に到着です。

星空を見る為に、場所をキープする事が出来るんだよ。

親切に警備員さんが教えてくれました。

レジャーシートをピンで固定して、調査を開始します。

早い時間に山頂に来たから、好きな場所を確保出来るなほっこり

昼間はリフトに乗って、さらに上まで行けるみたいだけど夜の営業はリフトの運行は無いみたい。

ドッグランがあったので、久しぶりにリードを付けないで遊びましたあしあとあしあと

わーっわーって一生懸命走ったよ。

躍動感があるな。

お友達とも遊びました。

随分と元気のいいお友達で、おぶーは疲れてしまいました。

山頂だからかな。

びっくりするくらい寒いよショック

暖かい飲み物を飲んだり、カイロを買ったり。

長い長い待ち時間です。

ようやく暗くなったと思ったら・・・・

雲で何も見えませんけどアセアセアセアセアセアセ

寒いし疲れたし。

いつまで待つのかな。

星は見れるのでしょうか真顔

残念ながら星空を見る事は出来ませんでしたえーんえーん

夜8時に周りの電気が一斉に消えて、星空が見える感動の声かと思ったら、ため息のような苦笑いのような。

残念です。

帰りのロープウェイの順番待ち。赤目を修正する事も出来なかったか真顔

水星も見えたのかな。

ナイトツアーも終わりです。

桃源郷で見た怪しい雲が攻め込んで来たのかもな。

ロープウェイで無事に降りて来ました。

晴れていたら名前の通り、天空の楽園だったんだろうな

星空をみるナイトツアーは今年中にリベンジが必要だな。おぶーの今年の目標がまた一つ追加になりました。

星空を見る時は、夜の天気も注意だな。