桜の旅 千葉小見川編 2 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

調査はつづく。

到着したのは水郷佐原の古い街並みです。

美味しそうなお土産を見つけて、買いに来たんだって。

さわら十三里屋さん。お芋のお店なんだとか。

お芋といえばうーん

おぶーの大好物。焼き芋はあるのかな焼き芋

お土産を買って。

雰囲気のある所なので調査を始めます。

ここは何年か前に来た事があるよ。

佐原の古い街並みだよ。

見つけたお店が、たまたま前に来たところだったんだって。珍しい事もあるんだな。

来た事があるといっても、この雰囲気は調査をしないと駄目だよ。

街並みを歩いていると、休憩できる場所がありました。

中庭にはおぶーも入る事が出来ます。

十三里屋さんで買ったスイートポテトを頂きます。

早く食べさせておくれ。

スプーンでお行儀よく頂きます。

もぐもぐ一生懸命食べるよもぐもぐ

スイートポテトだけど、おぶーの大好物の焼き芋も入ってるよ。

ご馳走様でした。おぶーは満足しましたほっこり

綺麗な場所で、ゆっくり美味しく食べられる事が出来ました。ありがとうございましたほっこり

街並みの調査を再開します。

布袋さんかな。たしか夫婦円満とか人徳の神様だったような。満腹の神様って感じだけどな。

たくさん美味しい物が食べられるように、ご挨拶をしておこう。

舟に乗って散策する事が出来るんだった。

たぶん船着場だと思うよ。

降りて記念に1枚カメラ

前回来た時も同じような写真を撮ったと思うよ。

調査をしていると、またまた美味しそうな食べ物があるお店を発見ぽってり苺

お土産をとは別に、すぐに食べられるイチゴ大福を買ってもらいました。でっかいイチゴだな。

おぶーはイチゴも大好物だよ。

もぐもぐ一生懸命食べました。

虎屋さんありがとうございました。

買ったお土産も食べさせてもらおうもぐもぐもぐもぐ

最後の目的地かな。

刑部岬さんに到着です。

断崖絶壁の展望台から、夕陽を眺めます。

残念ながら太陽は沈んでしまいました。

あと10分、5分早く着けば日の入りに間に合ったな。

とは言っても夕陽と綺麗に写真を撮る事ができました。

飯岡漁港さんの夜景も雰囲気があるな。
2月には富士山に沈む夕陽も見る事が出来るんだって。

暗くなって寒さも増してきたな。

最後の力を振り絞って調査をするよあしあとあしあと

刑部岬に来た目的だった、あしたのジョーの矢吹丈にご挨拶。意外にもすぐに発見する事が出来ました。

そして力石にもご挨拶。

明日のジョーは昔のボクシング漫画らしいよボクシング

随分と昔の漫画なんだって。おぶーは見た事はないけどね。


そろそろ旅も終わりだな。

夜ご飯を食べる所を探すかな。

飯岡漁港さんのしらす亭さんに決めました。

しらす丼を食べたんだって。

残念ながらおぶーは車でお留守番ぐすん

美味しかったって話だけ聞いてもぐすん

旅も無事に終わりました。

寒かったけど、満開の桜を見て、美味しい物をたくさん食べて、楽しい旅でしたほっこり

明日も寒いみたいだな。

お家でゆっくり旅の疲れを癒すよほっこり