桜の旅 千葉小見川編 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

4月になりました。

旅に出ます。

4月の最初の旅といったらうーん

桜の旅かな桜毎年の定番だなほっこり

今年はどこに行くのかな。

長い移動を頑張って到着したのは小見川城山公園です。

4月になったというのに随分と寒いな。

早速調査を始めますニコ

水郷おみがわつつじまつりが開催されてるんだな。

食べ物のお店がいくつか出てるな。

最初に到着したのは「あかばし」さんです。

赤い橋だから赤橋なのかな。赤ん坊のあかじゃないと思うよにっこり

桜も満開だな桜

天気が「晴れ晴れ」って感じじゃないから桜のピンクが目立たないかな。

あかばしさんで写真をたくさん撮って、調査は続きます。とことこ歩いて到着したのは前方後円墳です。

なんだか歴史で勉強した事があるような。

桜の木がたくさんある所に入ってみたよ。

なんだか見た感じと違って、隙間が多いような。

桜の幹も、白っぽくておぶーの知っている桜とは少し違う感じがするな。

あかばしに戻ってきて。

雰囲気を変えて、写真を工夫してみたりして。

アセアセアセアセアセアセ

桜だかあかばしだかよくわからないけどえー?

雰囲気も大事だけど、これはボツだなぼけー

あかばしを下から見て。

おぶーのトレードマーク。 

胸のモジャモジャ男爵です。

立派な伯爵感があるな。

あかばしさんの上で写真を撮り直して。

何回写真を撮るのかな。

少し移動してしてを写真を撮る。同じ事を繰り返すのも旅の定番だな。

何かの記念碑かな。

凛々しい写真が撮れました。

立派な伯爵感があるなほっこり

桜の花を上から見たりして。

たくさん歩いたなあしあとあしあと

城山公園さんの調査も終わりかな。

かまぼこ型の道というか。

とことこ歩いておぶーが現れて降りて来る動画が撮れるんだよ。動画で見ると面白いよほっこり

残念ながらつつじは咲いてなかったな。

城山公園さんありがとうございました。

旅はつづく。