菜の花街道の旅 2 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

旅はつづく。

到着したのは出世観音さんです。

観音橋を渡って参拝を・・・・

なんとガーン

おぶーは入る事が出来ません。

ルールは守らないと駄目だからね。

観音橋だけ渡らせてもらいます。

見た目以上に急な坂道の橋なんだよ。

気をつけて歩かないと滑ってしまいそうです。

勢いをつけて登ってみようあしあとあしあと

坂道の感じがわかるかな。

実際に通るとびっくりするんだけどな。

おぶーは頑張って歩いたよ。

源頼朝公が源氏の再起をかけて、なんとかかんとか・・今年は頑張ろうと思っている人にはおすすめのスポットなんだとか。いつも頑張っているおぶーにもいいかもな。

旅は続く。

移動の途中も小湊鐵道さんにご挨拶。

車で走って到着したのは大多喜城さんです。

ありましたニコ旅の定番顔出しパネル。

大多喜城くんなのかな。

違うよえー?おたっきー君って書いてあるよ。

ちゃんと見ないと駄目だぞえー?

今の期間はお城の営業はしてないんだって。

営業はしていなくても、散策・調査は可能なんだとか。

綺麗に整備されていて歩きやすいなあしあとあしあと

桜の木がたくさんあるなガーベラ

満開になったらいい感じになると思うよ。

徳川四天王の本田忠勝さんのお城なんだとか。

おぶーは勉強も頑張るからね。

そろそろ暗くなってきたな。

いすみ鉄道と小湊鐵道でしょうか。

並んで止まってるな。一緒に疲れを癒してるのかな。

大多喜駅にさんで記念に1枚。

竹あかりかな。

城下町通りの調査をしようと思ったら、すっかり暗くなってお店も閉まっています。

少し到着が遅かったな。竹あかりの謎も解明出来ずに調査も終了です。

そろそろ旅も終わりかな。

帰り道のアクアラインも大渋滞ぼけー

頑張って頑張って海ほたるに到着。

夜ご飯を食べようと思ったのに時間も遅くお店の営業も終了です。

なんとパラパラ雨降ってきて。海の上だからか風も強い。気温も下がって寒くなってきたな。

海ほたる記念の写真を撮るだけで終わりかな。

旅も終わりだな。

何年も前から見たかった菜の花と電車を見る事が出来ました。満開ではなかったけどね。

来年は桜と菜の花とトロッコ列車を見るかな。

しかし・・・アクアラインの渋滞は1年に1回でも耐えられるかどうかうーん

なんとかならないのかな真顔