菜の花街道の旅 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

3連休です。旅にでますニコ

金曜日は大雨傘昨日は夕方から大雨傘

今日はどうだろうか。

もくもく雲が多いようなくもり

どこに行くのかなうーん

激しい渋滞です。何度か通った事のある東京湾アクアラインだな。移動は眠って体力温存だな。

渋滞を頑張って抜けて、道の駅木更津うまくたの里でひと休み。おやつを食べて、お水を飲んでリフレッシュします。

そしておナッツさんにご挨拶。

もう少し運転を頑張ってもらうかな。

そして到着したのは石神の菜の花畑さんです。

今日は小湊鐵道と菜の花を見る旅なんだって。

早速調査の開始です。

残念ながら菜の花満開ではありません。

踏切なのかな。警備員さんが見張っている線路と記念撮影です。

撮影スポットを探しながら電車が来るのを待つかな。

撮影スポットも決まりました。

あと何分くらいで電車が来るなかな。

そして小湊鐵道が通過します。

お〜い、お〜い。おぶーだよ。

どこまで行くのかな。気をつけてな〜ほっこり

菜の花と小湊鐵道さんの撮影を終えて。

羽雄神社さんにもご挨拶神社

参拝はまた次の機会にする事にニコ

今度は機関車のトロッコ列車が通るんだって。

通過する時間を考えて、待つ事にするよ。

ただ待っているのは退屈なので、フルーツパンケーキを頂きます。

お店がいくつかあって美味しそうなパンケーキを選択しました。

おぶーも少し食べさせてもらいましたもぐもぐ

なんだか機関車の音が聞こえてきたな。

そしてトロッコ列車が近づいて来ました。

お〜い、お〜い。

おぶーは到着を待ってたんだよほっこり

菜の花と機関車のトロッコ。

素晴らしいコラボレーションだな。

機関車のトロッコも見る事が出来ましたほっこり

そして養老渓谷駅に到着です。

止まっていたのは見送ったばかりの機関車です。

再びご挨拶をして見送ってバイバイ

気をつけてな〜ほっこり

駅で記念に1枚カメラ

雰囲気のある駅だな。

菜の花と電車のコラボレーションの調査も終わりかな。

もう少し菜の花が咲いていてくれたらよかったな。

旅は続く。