小田原の旅 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

暖かい土曜日です。

旅日和だなほっこり

旅に出ると思ったら、最初からクレートの中に閉じ込められてぐすん

なんだか最初に用事があるんだって。

それにしても閉じ込めなくてもいいと思うよショック

用事を済ませて何処かに行くみたい。

どこに行くのかなうーん

風が心地いい天気だな晴れ

到着したのは小田原でした。

暖かいから洋服もトレーナーで大丈夫だな。

そして目的地のミナカ小田原さんです。

まだ新しいところみたいだな。「真ん中」っていう古語なんだとか。

城下町の雰囲気があるみたいだな。

ミナカ小田原さんの調査の前に小田原駅に行ってみるかな。旅の定番、駅で記念に1枚カメラ

小田原駅の二宮金次郎さんにご挨拶。

偉い人みたいだな。

いろんな名言があるらしいよ。

譲って損なく、奪って益無しなんだとか。

おぶーは奪ったりしないけどな。必ず貰えるからね。

そしてミナカ小田原さんに戻ってきました。

おぶーが乗る事が出来るエレベーターで3階に。

古い街並みのテラスみたいだな。

ここでも二宮金次郎さんにご挨拶。

美味しそうな物が食べられそうなお店がたくさんあります。何を食べるか選ぶのが大変だ。

ぐるっとお店を見て。

福来すずめさんでお団子をいただきますお団子

美味しい美味しいって食べてたけど・・・

残念ながらおぶーは見てるだけショック

お団子を食べ終わって。

今度はおぶーも食べられるかな。

PONPONDreamさんで紫芋のモンブランを頂きますパフェ

一生懸命食べるよもぐもぐ

スプーンでお行儀よく頂きます。

ご馳走様でした。おぶーは大変満足しましたウシシ

お腹もいっぱいなって。

ミナカ小田原さんの調査も終わりかな。

建物の中というか、古い街並みが綺麗に再現出来てたな。

他にもたくさん美味しそうな食べ物もあるよ。

調査はつづく。

小田原の街を歩いてみるかな。

マンホールも小田原なんだな。

何かのマンホールだな。

一生懸命歩いていると。

なんとガーンガーンガーン

ガンダムのマンホールです。

今日の旅の目的はガンダムのマンホールを見る事だったとか。

マンホールなのに随分と綺麗だな。

小田原とガンダムニコ

何か関係があるんだろうな。

無事に辿り着いてよかったなほっこり

小田原の旅はつづく。