初詣 2 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

神祇大社さんから移動して、道の駅伊東マリンタウンに到着しました。

日も暮れてきて、だいぶ寒くなったな。

お土産を買うんだって。地ビールとかタマネギスープとか。おぶーも食べられる物にすればいいのに笑ううさぎ

そして到着したのは熱海です。

駐車場に車を停めて、海鮮丼を頂きます。

残念ながらおぶーは車でお留守番真顔

金目丼、新春満福、のどぐろ三昧、他にも握りを食べて美味しかったんだって。寿司

美味しいって話だけ聞いても・・・・

暗くなって帰るのかと思ったら、外に出て調査を開始。

糸川さくら祭りを忘れていたな。

日本で最も早咲きなんだって。

早咲きといっても、まだ1分も咲いてないよ桜

満開にはまだかかりそうだな。

調査は続く。寒くなってモッズコートに着替えました。

疲れてきたけど一生懸命歩くよあしあとあしあと

どこに行くのかと思ったら、熱海親水公園さんです。

こんな時間なのに人が多いな。何かが始まるのかな。

なんと花火が始まるらしいよ花火

始まるまでおとなしく待ってるかな。

そして花火が打ち上がりました花火花火

早く来て場所を取って待った甲斐があるな。

特等席だよ。

ド〜ンバラバラ〜。だって。

迫力があるなガーン

花火は続く。そういえば、何年か前に熱海の街を調査している時に花火が上がってるのを見た事があるな。

その時は遠くから写真を撮ったな。

ドーン、ドーンって身体に響くな花火

こんなに近くで花火を見たのは何年振りかなうーん

そしてフィナーレの大空中ナイアガラです。

おぶーは感動しましたほっこり

初詣も無事に終わりました。

茅の輪をくぐって、お参りをして。

花火にもお願いをしておいたよ。

今年もいい年でありますようにほっこり

おぶーの2022年は最高のスタートだな。