初詣 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

3連休です。

今日は初詣に行きます。

毎年1月の終わりだったような気がするけど、今年はずいぶんと早い初詣です。

車の中だけど防寒対策のマフラーをしています。

なんだか大渋滞だな。

高速道路の通行止めとかで混んでるんだとか。

退屈だよショック

ルートを変更して、箱根を越える事にします。

ぐねぐね山道を通って、富士山が綺麗に見える所を発見。休憩を兼ねて寄ることに。

富士山は遠くから見るのがいいな富士山

おぶーは5合目まで行った事があるけど、近くで見るとゴツゴツした岩山みたいなんだよな真顔

そして到着したのは神祇大社さんです神社

おぶーの初詣は神祇大社さんに決まってるからねほっこり

こんにちは。おぶーは今年も来ました。

連日の大寒波から想像もできないぽかぽか陽気。

セーターを着せてもらいました。

今年一年健康でいられるようにお参りをします。

おぶーのメラノーマが消えて完治しますようにほっこり

お参りを終えて、恒例の絵馬です。

今年は健康一本にするよ。

しかし・・・・

絵が・・・・

練習した方がいいんじゃないのえー?

何年たっても上手にならないなえー?えー?

願い事が薄れたら困るよショック

おぶーはこれからも健康でいられますように。

健康なら満腹になって、たくさん旅に行く事が出来るからね。

お願い事を終えて。

象形文字を踏まないと。今年の干支、寅を探すよ。

「学」を発見。おぶーは勉強も頑張るからね。

象形文字をさがしながら亀さんを発見。

亀かんは確かお金にいいような札束

たくさん触っておこう。お金は大事だよニコ

いろんな象形文字を踏みながら「丑」を発見。丑年のおぶーには大切な事だな。

開運も踏まないと。開運は総合の感じがするな。

健康になって、満腹になって、たくさん昼寝して、たくさん旅に出て。

しばらく探して、ようやく寅を発見トラ

こんなに大きかったんだな。

踏んづけるのも大変だ。

よ〜く踏んでご利益がありますように。

寅って聞くと、勇敢なおぶーと同じな感じだなトラ

おぶーと虎が戦ったら、勝負がつかないかもなグー

そして茅の輪さんと記念に1枚。

茅の輪はくぐり方も、神拝詩もあって、覚えるのが大変だよ。祓い給え、清め給え、なんとかかんとか。

無事に作法にそってくぐる事ができました。

神祇大社さんありがとうございましたほっこり

おぶーは今年も元気に健康に過ごす事ができます。

つづく。