飛騨高山の旅 3日目 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

旅も3日目最終日です。

昨日はゆっくり眠る事ができましたzzz

たくさんたくさん歩いたからねあしあとあしあと

高山わんわんパラダイスさん、ありがとうございましたほっこり

美味しい物を食べて、温泉で疲れを癒して、お友達ともご挨拶したな。

おぶーは大変満足しました。おぶーはまた来るよ。

そして到着したのは高山の古い街並みです。

今日もいい天気です晴れ

昨日は夕方になってしまったので、調査も中途半端だったな。あらためて調査をします。

高山といえば「陣屋」なんだとか。

到着しました。「陣屋」とは江戸時代になんとかかんとかで残っているのは高山だけなんだって。

勉強になるなぶーおぶーは旅に出ても勉強を頑張るよ。

高山の古い街並みの調査を始めるかな。

土曜日なので人がたくさんです。

偶然人がいない瞬間があったので古い街並みを調査するおぶーを撮ってもらいました。写真はしょんぼりしてるけど、気分は上々ですニコ

昨日も撮ったけど昼間の雰囲気も残しておくよ。

旅の定番顔出しパネル。

ひと休みさるぼぼさんにもご挨拶。

おぶーもひと休みするかな。

調査はつづく。飛騨牛のにぎり寿司を食べるんだって。

聞いただけでも美味しそうだよニコ

飛騨牛の握りと三種盛りです。

そして隣のお店の飛騨牛マンです。

美味しい美味しいって食べてたな。おぶーは食べられないけど我慢するよ。しかし飛騨牛ばっかり食べて贅沢な旅だな。

そろそろ古い街並みの調査も終わりかな。

お土産もたくさん買ったよ。

朝市でリンゴも買ったな。リンゴはおぶーの大好物りんご

食べるのが楽しみだなもぐもぐ

高山から車で移動して郡上八幡城に到着です。
お城を目指して頑張って歩きますあしあと

紅葉のライトアップ、天守炎上って例えられる真っ赤な紅葉に白亜の天守が包まれる天守に出会えるんだって。

頑張って坂道を歩くかなあしあとあしあと

おぶーは一生懸命歩いたよ。

って・・・・・天守じゃないよアセアセ

こっちが本物の天守です。

白亜の天守感があるな。晴れた空と紅葉と天守です。

写真撮影が大変だ。

眩しい日差しで目がしょぼしょぼ。

寒いと思って持ってきたコートが・・・・・

たくさん歩いて汗ばむくらいだよアセアセ

素晴らしい景色だなほっこり

おぶーは天守には入る事が出来ないので、御城印を頂きました。標高353m。頑張って歩いたな。

つづく。