飛騨高山の旅 2日目 2 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

車で移動して到着したのは飛騨古川駅です。

映画「君の名は。」で出てきたところなんだって。

特急ワイドビューひだが停車してる時が映画と同じなんだって。残念ながら特急の到着にはまだ時間がかかりそうだな。

特急が停まっていたら再現完璧だったな。

そして駅前のタクシー乗り場の再現も忘れずに。

「君の名は。」に登場する場所に来たのは3度目かな。

今回の旅の予定には無かったんだけどホテルの従業員さんが教えてくれたので調査をする事になったんだよ。

来て正解だったな。

おぶーの旅の定番。駅で記念に1枚カメラ

飛騨古川駅さんです。

おぶーは「君の名は。」を再現する事が出来ました。

ありがとうございましたほっこり

またまた車で移動して、到着したのは飛騨開運乃森大七福神さんです。

大きな大きな七福神さんがあるんだって。

ホントに大きいなガーンたぶん日本で1番大きいと思うよ。

近くまで行って触る事もできるんだよ。

七福神さんでは珍しい吉祥天さんです。

ご利益は和合、美麗、幸福なんだって。

そして恵比寿さんと、大黒天さんです。

大きな七福神さんは全て一刀彫りなんだって。

開運乃森さん、ありがとうございました。

おぶーは健康になるようにお願いをしましたほっこり

そして高山の古い街並みを調査します。

ありましたニコ

旅の定番、顔出しパネル。

さるぼぼなんだって。

日も暮れてきたしそろそろ宿に戻るかな。

古い街並みの調査はまた明日だな。

今日は珍しい月食なんだとか。

だんだんと無くなっていく月を見る事が出来ました。

昨日に続いて、また飛騨牛を食べたんだって。

美味しい美味しいって喜んで食べてたな。

お腹いっぱいになったみたいよ。

なんとも贅沢な旅だな牛

おぶーは牛肉は食べられないので、

おからのケーキのモンブランを頂きますウシシ

あっという間に完食です。

昨日に続きおぶーも美味しい物を食べていますもぐもぐ

そして今回の旅の目的でもある温泉に入りますほっこり

旅の疲れを癒します。

今日はたくさん歩いて疲れているからね。

ゆっくりとつからせてもらうよ。

わんわんパラダイスさんでは、ワンちゃんお風呂セットを貸してくれるんだよ。

シャンプーとリンス、濡れた毛を拭くタオルを2枚、ブラシとコーム、乾かすドライヤー。

至れり尽くせりだなほっこり

そろそろ2日目も終わりかな。

温泉に入って浴衣に着替えて。

今日は疲れたからゆっくり眠れそうだなzzz

つづく。