三保松原の旅 2 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

三保松原さんの調査を終えて、到着したのはストロベリーフィールドさんです。

おぶーの大好物のいちごぽってり苺

ストロベリーパフェを食べるよパフェ

なんと真顔

今はいちごのシーズンじゃないから、パフェはないんだって。かわりに氷いちごを頂く事にします。

今日は暑いから、氷がいいかもな。

シャリシャリ一生懸命食べるよ。

いちごはおぶーがほとんど食べたかももぐもぐ

ご馳走様でした。今度はストロベリーパフェを食べにくるよほっこり

車で移動して到着したのは日本平さんです。

赤くなる富士山を見る予定だったけど、冬しか赤くならないんだって。

赤くはならないけど、富士山は見えるな富士山

もくもく雲の隙間から陽がさして。

遠くまで見えるな。

撮影スポットなのかな。歩いている建物は隈研吾氏が建てたんだとか。木材をたくさん使ってるんだって。

芝生の方まで歩いて来て。

岩と岩の間に富士山が見えます。ちゃんと計算して作ってあるのかな。

それぞれの岩にご挨拶をしておこう。
おぶーは礼儀正しいからね。
家康公も静岡が好きだったみたいだな。
そういえばすぐ近くに久能山東照宮があるな。
たしか去年の夏に行ったなほっこりおぶーは色んな所に行ってるからねぶー

日本平さんの調査も終わりかな。

暗くなって清水マリンパークさんに到着です。

最後の力を振り絞って歩くかなあしあとあしあと

満月かな。なんだかまったりとするな。

ストロベリーパフェが食べられなかった代わりかな。

いちごの生どら焼きを買ってくれましたキラキラ

モグモグ一生懸命食べるよもぐもぐ

静岡の旅の定番となった河岸の市さんで海鮮丼を頂きます。今日はととすけさんで食べるんだって。

定番といってもおぶーは車でお留守番ぼけー

美味しかったと話だけ聞いても・・・

旅も終わりかな。

最後に旅の定番、駅で記念に一枚カメラ

清水駅にご挨拶。

今日は予定していた所は全部行く事が出来たな。

たくさん歩いて楽しい旅でした。

明日はゆっくり昼寝だな。