三保松原の旅 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

3連休です。昨日降っていた雨は止んで、久しぶりの旅に出ます。

どこに行くのかなうーん

サービスエリアで休憩です。休憩するって事は遠くまで行くんだろうなほっこり

到着したのは三保松原さんです。

たしか2年くらい前に来たような。

こんにちは。おぶーはまた来たよ。

虫除けスプレーをかけてもらって調査を始めます。

まずは羽衣の松にご挨拶。

松の不思議な枝感がわかるな。

羽衣伝説とかなんとかは、前に来た時に勉強したな。

9月といっても暑いなアセアセ

頑張って波打ち際まで歩いて来ました。

ザバ〜ンザバ〜ンって波が来るよ。

去年だったかな。おぶーを抱っこして海の中に入っていったな。今日は入らないのかなぶー

そして今日のメインとなる、日本新三景の富士山と松の景色を・・・・

今回も富士山がはっきりとしない富士山

こんなに晴れてるのに、富士山の所に雲が・・・

なんとか富士山の天辺は見えるかな。

歩きながら雲が無くなるのを待ってみるかな。

松をメインにして写真を撮ったり。

大自然おぶーだなほっこり

そして羽衣神社さんにご挨拶神社

富士山の撮影スポットまで松の道を歩いて来たよ。

頑張って歩いたのに、残念ながら雲が取れる事はありませんでした。

松感がわかる写真を撮って、三保松原さんの調査も終わりかな。この写真を撮るのに地面スレスレにくっつくようにしてたな。周りの人が??って感じで見てたよにやり

お土産を買って、おぶーはおやつとお水を飲んで疲れを癒します。そして神の道を通って御穂神社さんを目指します神社

神の道の勉強もしたな。

素晴らしい松の下を頑張って歩くよあしあとあしあと

御穂神社さんにお参りをして。

神の道の帰り道です。

今日はたくさん歩いてるなあしあとあしあと

おぶーのパワーも入れ替わったなウシシ

これからも健康で過ごせるなグッ

三保松原さんありがとうございましたほっこり
旅はつづく。