軽井沢の旅 2 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

旅は続く。

雨の中を次の目的地まで進みます。

途中アプトの道めがね橋が見えて来ました。

今日は車からご挨拶だけで終わりです。

アプト感があって、散歩にはいい場所だったな。

100個以上のカーブのある山道を超えて到着したのは軽井沢です。雨は降ったり止んだりくもり

定番のチョコレートファクトリーさんでお土産を買ってジンジャーブレッドマン

軽井沢の街並みを調査します。

残念ながら雨が降ってきたので、レインコートを着て調査を始めます。

到着したのは諏訪神社さんです神社

お参りを済ませて、なんと境内に土俵がありましたニコ

雨が降ってなかったら、おぶーは稽古をしただろうな。

おりゃーってぶん投げたり、押したり、転がったりしたと思うよウシシ

軽井沢といえばウシシ
チーズのソフトクリームだな。
屋根のある所を発見したので、一生懸命食べられそうだな。
頂きますもぐもぐ
やっぱりソフトクリームはチーズ味だな。スプーンでお行儀よく食べたんだけど、鼻に付いてるよ。
食べ終わった後に、綺麗に拭いてもらいました。
今年も軽井沢のチーズ、清泉寮、信玄餅の3大ソフトクリームを制覇しました。
雨も止んで調査を再開。傘をささずに歩く事ができるな。
ここも定番だな。腸詰屋さんでソーセージを買います。
街並みの調査を終えて。
最後の目的地かな。
ショッピングプラザに到着です。疲れてきたのでカートに乗せてもらいます。
もくもく曇って浅間山も隠れてるなくもり

買い物をしながら、夜ご飯を食べる所を探してるんだって。後ろにスヌーピーバスみたいな乗り物があるよ。

すっかり暗くなって夜ご飯を頂きます。

何やら美味しそうなにおいかステーキ

また出てきたよ。おぶーは家から持ってきたおやつを頂きました。

そろそろ旅も終わりかな。相変わらず雨は降ったり止んだり。新しい洋服が汚れないように、着替えさせてもらいました。汚れの目立たない黒のシャツだな。

帰ろうと思ったら、スヌーピーがたくさんです。

旅の終わりを報告しておくかな。

お〜い、お~い。おぶーだよ。そろそろ帰るよ。

雨が降ったりで今日は3回も洋服を変えました。

全部スヌーピーだったな。おぶーはなんでも持ってるな。


そして妙義神社さんで頂いた御朱印です。

大切にしないとな。

雨が降ったり止んだりだったけど、歩いて調査をする事が出来て楽しい旅でした。

雨に濡れて、昨日のシルクパックの効果が落ちてたら残念だな。

夏休みはまだ続く。もう1回旅に出る事はできるかな。