軽井沢の旅 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

夏休みも真ん中です。

旅に出ます。天気が心配だな。

雨の降っていない所を探してもらって出発です。

長い移動は眠って体力温存zzz

到着したのは妙義神社さんです。

雨は降っていません。

新しい洋服を着て、おやつを食べてお水を飲んで準備完了。

なんとアセアセこの時期に虫除けスプレーを忘れたんだって。

蚊に刺されないように注意だな。

こんにちは。おぶー来たよ。妙義神社さんの参拝は2度目です。

最初は第一鳥居さんにご挨拶神社

曇っているから見えにくいけど、妙義山の上のほうに「大」が見えます。

長い坂道だな。頑張って歩こうあしあとあしあと

曇っているおかげで、安心して参拝ができるな。

坂道はまだまだ続きます。曇っていても熱中症には注意だな。
総門までたどり着きました。
仁王様にもご挨拶。おぶーは頑張って登って来たよ。
御朱印の受付をしている間に休憩ですほっこり
総門に願いを叶えてくれる手紙入れのような物がありました。おぶーは12歳になったから、健康でいられるようにお願いをしておこう。
見えているのは銅鳥居さんです。
まだまだ階段は続く。男坂165段です。
階段の上に見えているのが隋神門だな。
なんとも雰囲気があるな。
おぶーは頑張って登っていますあしあとあしあと

ここまで登ってくると、さすがに暑いな。

残念ながら景色は・・・遠くまで見渡せるはずなんだけどな。

見えているのは唐門さんだな。

本社まであと少し。

頑張って登ろうあしあと

到着しました。

おぶーは頑張って登ってきました。

本当はほとんど抱っこしてもらいましたぶー

本社にお参りです。

健康でいられますようにほっこり

それと、満腹、昼寝、たくさん旅に出られますようにほっこり

本社の後ろにある天狗社さんにもお参りをして。

登ってきた頑張りが癒されるな。

雰囲気があり、おぶーの気も入れ替わったな。

妙義神社さんの参拝を無事に終える事が出来ました。

駐車場まで戻ってきたら雨がたくさん降ってきました。

あっという間に道路も濡れて、歩く事も出来なかったかもな。

旅はつづく。