初詣 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

外出を控えるが解除されました。

1月から延期になっていた初詣に行きます。

久しぶりの旅です。体力の配分に注意だな。

到着しました。渋滞もあって随分と時間がかかったな。

毎年恒例となっている、おぶーの新年最初の旅といえば

神祇大社さんです神社

こんにちは。

少し遅くなったけど、おぶーは今年も来ましたほっこり

階段を元気よく駆け上がり、本殿をめざしますあしあと

本殿にご挨拶をする前のお清めです。

本殿に到着です。

こんにちは。おぶーの今年のお願いは健康です。

たくさん旅に出れるように、ず〜っと元気でいられますように真顔

お参りを終えて。

もう3月も終わりだからね。桜が綺麗です桜

そして恒例の絵馬にお願い事をします。

神主さんに祈祷もしてもらいました。

しかし・・・・

何年たっても絵が・・・・

おぶーのお願いは健康です。

たくさん旅に出て、わーわーってたくさん走り回れますように。

これで今年も健康だなほっこり

桜が綺麗に咲いています桜

3月に来たのは初めてだから、いつもと違う感じだな。

神祇大社さんの調査はまだ続きます。

象形文字を探して踏むんだよ。

今年の干支の丑さんを探さないと。

おぶーは丑年生まれの年男だからね。

まずは戌にご挨拶。

若返りを目指すおぶーにはあってるな。

『時』を発見です。よ〜く踏んでおこう。

しばらく探してありました。

『丑』です。いつもより念入りに踏んでおこう。

大黒天さんかな。

『お金』は旅に必要だからね。

お金が降って来ますように札束

大漁さんもよ〜く踏んでおこう。

美味しい食べ物がたくさん食べられるかもなもぐもぐ

神祇大社さんは枝垂れ桜がきれいなんだって。

残念ながら枝垂れ桜さんは満開とはなりませんでした。

神祇大社さんありがとうございました。

おぶーは来年も来るよ。

つづく。