鬼退治 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。
おぶーだよ。
今日は節分なんだって。2月2日の節分は124年ぶりだとか。随分と久しぶりなんだな。
節分は鬼に豆を投げつけて退治するらしいよ節分
あと恵方巻きをもぐもぐ食べるんだってもぐもぐ
夜ご飯を食べて、お散歩に行って。
まったりとしていたら・・・
どこからか鬼が現れました節分
豆を投げるまでもなく、おぶーが退治するよ筋肉
このーっこのーってあしあとあしあとあしあと
ガリガリガリガリ引っ掻いてやるムキーッ
おぶーのお家から出て行ってもらおう。
そしてガジガジ噛んで。
鬼もびっくりして退散したみたいだな。
これで我が家も安心だな。
そして恵方巻きを頂きます。
器に移してもらうよ。
今年は南南東の方角を向いて食べるんだって。
今年も健康で満腹になりますように。
一生懸命食べるよもぐもぐもぐもぐ 
あっという間に完食です。
まだ食べられますけどにやり
節分の鬼退治も無事に終わりました。
これで安心して過ごせるな。
寝よう。
良くないウイルスも早く終息しますようにニコ