【開催レポート】愛犬と愛犬家のさらなるQOLの向上を目指してDFF開催☆彡 | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

初めての2Daysドッグイベントにつき、設営中は車内待機。

洗車したばかりなのに泥ハネが悲しいマーブルとイヴです。こんにちわんワン

 

 

本日も『ドッグフレンドリーフェスタin三郷2017』2日目のレポートにお付き合いくださいませイヒヒ

…というわけで、初日に続きましてタイムラプス撮影してみまして、だんだ~~ん会場が出来上がっていき…、

 

午前9時になり『ドッグフレンドリーフェスタin三郷2017』の二日目が開幕イヒヒ

 

この日も本部のインフォメーションはメルママさんとサララナママさんとナナヤヤママさんとマーブルママが担当ハロウィン

 

朝からお天気も良い予報だったので朝から多くのみなさんにご来場頂きまして、ドッグタイムレースにご参加のイタグレちゃんやウィペットちゃんが集合驚く

 

メインゲートに設置した撮影パネルもご好評頂きまして、カートに乗った小型犬や中大型犬はイベントロゴが映るように、

 

小型犬が地面に座ればインタビューボードのようなパネルをバックに撮影して頂けるように作りました(笑)

 

やっぱり目が行っちゃうシュナちゃんもご登場~~イヒヒ

 

あれなに~~~?って興味津々のシュナちゃんシュナウザー

 

こちらはスタンダードカットのエマちゃん&リンジーちゃん姉妹ワーイ

 

髭犬祭実行委員のロンくんも「今日はゆっくり楽しませてもらうよ~」って遊びに来てくれましたドッグラン

束の間の休息を楽しみ二週間後はいよいよ髭犬祭!!

 

ブログ見てますって遊びに来てくれたのはコロンちゃんwa-i*お耳カットにお悩み中とのことで秘伝の技を伝授…ククク

 

ロハスフェスタでお友達になったヨーキーのココちゃん&フィーちゃんはかわいらしいリボンをプレゼントしてくれて、その場で開封(笑)お揃いで写真撮影するもののヨーキーちゃんの優雅さとエレガントさと女子力すごい…ネコ

 

ドギースアイランドでお友達になった葛飾シュナウザーズのルアナちゃんも遊びに来てくれましたちらり

 

首まわりのファーカットがエレガントなルナちゃんも一緒に撮影撮影マーブルの仏頂面…(笑)

 

 

大きなワンちゃんたちもご参加頂いていて、こちらはオリジナルレザーチョーカーでご出店の611さんの看板犬のルキちゃんsae

 

優雅にご登場のスタンダードプードルちゃんトイプードル

 

モコモコなオーストラリアンラブラドゥードルちゃんもご参加頂きまして、この日は少し暑かったかな?

 

珍しいホワイトスイスシェパードもご参加シェパード

 

こちらも珍しい虎毛の秋田犬の撮影会秋田犬(虎)

 

ヨーキーちゃんも集合写真撮影タイム撮影

 

マルチーズちゃん&オーナーさんたちも集合写真撮影会撮影

「公式サイトにも掲載させて頂きたいので、顔出しが恥ずかしい方はお顔を隠してください」とお知らせするとみなさんシャイワーイ

 

…に比べて、レンズを向けると愛犬そっちのけでピースサインのシュナオーナー…(笑)

 

会場内にはベンチもありましてのんびり休憩中のボーダーコリーちゃんボーダーコリー

 

オーナーさんに抱っこされててご満悦のチワワちゃんニコ

 

ポメちゃん&チワワちゃんの仲良しチームもこんにちわんワン

 

さて、この日のメインステージも盛り上がりました!

最初の体験会はドッグヨガヨガ

 

愛犬と一緒に心を重ね合わせて幸せな気分を作り出してゆったりと一体感を味わう。

DOGYOGA☆Wanoneのうみん先生によるマターリSトークに合わせて行うヨガは2回開催されて大好評でしたにゃ

 

午後のステージではイベント会場内のマナー監修を行うDogIndexのMakiko先生によるおやつやオモチャを使わない『愛犬との信頼関係構築セミナー』wa-i*

暑くなってしまいステージの屋根の下に移動しての開催となりましたが、みなさんのお悩みどころの「リードの引っ張り癖」や「無駄吠え」などにアプローチしたトレーニングセミナーは大好評小躍り

 

ドッグランもみなさんのご協力の下、大きなトラブルもなく楽しんで頂けましたドッグラン

こういう柴犬の一瞬ってガウガウしてるように見えるけど楽しく誘ってる瞬間なんですよね。

 

ミニピンMixちゃんも優雅に弾んで撮影させてくれましたwa-i*

 

ショーチャレンジ中のスタンダードプードルちゃんは豪快に弾んでくれましたトイプードル

 

午後になるとショッピングゾーンはまっすぐに歩けないぐらいの多くの皆様にご参加頂きましたwa-i*

 

新しいレンズをGETしたけどご自身では写真撮影しないパルファミリーを激写撮影

 

この後、アニマルレイキ®ヒーリングを受けるりぼんちゃんのウットリ顔~スキ

 

春日部のルークくんも笑顔でご登場ワーイやっぱりイヴにガウられて、「な、なんで!?」って顔してました(笑)

 

「写真撮るよ~!」「知らないでち~!」なサンタくんブラザーズへぇー

 

BIOGANCE presents 愛犬のブラッシングセミナー開催前にうみちゃんとそらちゃんを撮影撮影

我が家のマーブルとイヴも見分けがつかないと言われますが、うみちゃんとそらちゃんもかなり見分けがつかないシスターズwa-i*

だけど、安心してください。文字通りイチかバチか名前を呼べば50%の確率で絶対に当たります。

 

ショコラちゃんとイヴの2ショットは全く撮れず。

 

GDC以来のそらくんと白柴どんぐりちゃんも超望遠で激写ワーイ

 

二週間後は髭犬祭だよ~!なこゆきちゃんも元気に遊びに来てくれました驚く

 

そういえば、ドッグヨガ体験会の午後の部。マーブルとママも参加してました(笑)

この時に一緒にステージを見ながらお話しをした方。

シュナウザーを迎え入れようと思い一年以上情報収集をしていてマーブル&イヴのブログもご覧頂いていらっしゃるとのこと。しかも既に例のハットも買ってた(笑)

 

愛犬を迎え入れる方法ってペットショップやブリーダー、保護犬団体やお友達から譲って頂くなど色々とあると思うんです。

様々な考え方がある中でマーブル&イヴがお伝えしたのは「知識と経験があって親身に相談に乗ってくれる方から譲って頂くこと」とお話しさせて頂きましたワーイ

そして我が家の経験からお伝えできるのはノリや思いではなく楽しい愛犬ライフを送るためのスタートには親兄弟など犬舎内の他の犬たちと一緒に生活して社会化が進んでいるコをブリーダーさんからお迎えすることをオススメさせて頂きました。

 

 

この後は撮影を兼ねてイヴもドッグランに~ドッグラン入場して早々にご機嫌(笑)

 

デコくんも汚れながら激走ワーイ

 

ポメちゃんも楽しそうに走ってますおっかけっこ

 

前日に続いて連日ご参加頂いた地元のシックくん!ありがとうございますahaha*お友達はできたかな?来年はぜひ運営メンバーにご参加くださいうおー

 

やっぱりトイプーちゃんはかわいいよね。。。

シュナかわいいと思うんだけど、個人的にはいくらかわいらしくしてもトイプー・ヨーキー・マルチーズの御三家のかわいらしさを前にすると霞む…(笑)

 

シュナプーちゃん!?かわいらしいMixの子たちもたくさん参加してくれてましたwa-i*

 

そして、本日の〆ランはクレアちゃんとアナちゃんと遊ぶイヴワーイ

 

フワフワ女子力全開中のクレアちゃんと元気に走り回って、

 

イヴのこの顔が見られるからドッグランはやめられない(笑)

 

そして、閉会後はサラちゃん&ラナちゃん、ヘンリーくん&リボンちゃん&パルちゃん、Rくん、リンクちゃん&リヒトくん、カールくん、優くんと一緒に記念撮影で終了wa-i*

 

一日目前半がお天気に恵まれず、ちょっと残念なスタートでしたがお天気回復後は1,500人以上のみなさんにご参加頂き開催させて頂きました『ドッグフレンドリーフェスタin三郷2017』ドッグラン

 

「愛犬がもっと暮らしやすいまちへ 愛犬ともっと暮らしやすいまちへ」というコンセプトの下、愛犬家のマナーやモラルの啓発セミナーやミニしつけ教室、愛犬との生活において新たな発見になるコンテンツやショップを楽しみながら愛犬と愛犬家のQOLの向上に繋がるドッグイベントとして本年が二回目の開催となりました。

 

啓発って書くと堅苦しそうだし、と言ってお買い物やドッグランだけして楽しむだけではなく、愛犬との新たな様々な体験を通してより豊かな『愛犬との未来を創造していきたい』。新しい文化を作るため、そんな想いで企画しました。

色々と至らぬ点はあったかと思いますが、多くの皆様にご参加頂きましたことを心より御礼申し上げますわー

 

また次回に向けて、ぃゃ、新しい企画も含めて精進してまいりますので変わらぬご愛顧、そしてご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

以上、出番がすくなぁぁぁぁぁ~~ぃぃいぃぃいxなマーブルとイヴがお届け致しましたワーイ

 

【髭犬祭からのお知らせ】

先日のオフィシャルTシャツ販売にたくさんのアクセス、またご購入ありがとうございました。
ご好評により、現在ご愛犬用のLLサイズなど完売、他サイズも残りわずかとなっております。
そこで、リクエストにお応えすべく追加販売が決定しました。http://hige-dogs.com/equipment/
ただ…申し訳ございません。
事前発送には間に合わない納期の為、今回販売分は当日会場でのお渡しとさせていただきます。
10月10日(火)20時より販売開始
10月20日15時までに入金確認が取れた方のみお渡しとさせていただきます。

それ以降のご入金となる方は髭犬祭終了後に発送させていただきます。
送料についての詳細はWEB SHOPに記載いたしますのでご確認お願いします。
よろしくお願いします。

 

 

お写真撮れなかったお友達…スイマセン…みなさまのご参加に感謝感激驚くなマーブルとイヴにポチッと応援クリック↓をよろしくお願い致します乾杯

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村



犬との暮らしランキング