アルカリ乾電池 | パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶを開業し、日々奮闘を続けていく店長・・・
パソコンって?(笑)・・・なんでも書いていきたいと思います。

サイドバーに過去記事の一覧リンクを載せています。
ちょっと知れば効率アップするような情報など一度ご覧下さい。
良かったらどうぞ・・・

皆さん、アルカリ乾電池を買う時その値段の違いで、なんとなくそこそこ高くないと電池の持ちが悪いと思ってそれを買いませんか。100均の電池って不安がよぎります。

実はわたしもそうで、電池値段差の性能差は何なんだろうと常々疑問に思っていました。アマゾンで2~30本の単三電池を調べてみると・・・

アマゾン電池・・・27.1円/1本
Toshiba ・・・・・38.2円/1本
エボルタ・・・・・88.6円/1本

もちろん100本セット等は1本単価は下がりますが大体こんな感じです。

そこで調べました。結論から言うと性能差はほとんどなく持ち時間の有意差はあまりありませんとのことです。しいていうと液漏れ保証のあるなしなどは価格差にはいりますとのことです。

そうなんや~・・・そしたら安いので十分。これから安心して安い電池を買う事にします。