Youtubeの動画をダウンロード | パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶを開業し、日々奮闘を続けていく店長・・・
パソコンって?(笑)・・・なんでも書いていきたいと思います。

サイドバーに過去記事の一覧リンクを載せています。
ちょっと知れば効率アップするような情報など一度ご覧下さい。
良かったらどうぞ・・・

Youtubeの動画をダウンロードするには色々な方法やツールがあります。経験した範囲ですがそれらはYoutubeの動画のURLをコピーして貼り付けるという方法で、それなりに使い方を学習しないとできないもので今一使い勝手が良くなかったのです。


それらの中で「Craving Explorer」は良く使われているツールでしたが、最新の「Craving Explorer2」は画期的かなと思うものです。Craving Explorer2 はブラウザになっていました。EdgeやChrome、Safariと同様のネットブラウザです。多分何の学習も必要なく使えると思います。


そのブラウザでYoutubeを見るとダウンロードできるものは、ダウンロードボタンがついて表示されます。そのボタンを押すだけでダウンロードできます。

 

 

また再生しているときにも、右上隅のダウンロードマークをクリックしてもダウンロードできます。 

 

 

単なるツールというよりも、ダウンロード機能付きブラウザですね。よかったらこちらから「Craving Explorer2」ダウンロードしてインストールしてみてください。