癒しのiPad | パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶを開業し、日々奮闘を続けていく店長・・・
パソコンって?(笑)・・・なんでも書いていきたいと思います。

サイドバーに過去記事の一覧リンクを載せています。
ちょっと知れば効率アップするような情報など一度ご覧下さい。
良かったらどうぞ・・・

今朝のテレビで、ソニーのアイボが発売されて15年になり、補償期間も修理責任もなくなって、故障したり動かなくなったりして寿命になっています。とても悲しんでるお年寄りの方が大勢いてます。

と流れていました。

ロボットといえど、話しかければ受け答えする、音楽かければ可愛いしぐさで踊るなど、家族同然に一緒に過ごしてきた物なので、ペットと同様、動かなくなったら本当に悲しい思いをされているのだろうなと思います。



iPadやiPhoneも、話しかければ受け答えしてくれますね。

「さびしいな~」・・・といったら

「そうですか。私でよかったらいつでも話しかけてくださいね。」と女性の声で・・・


「俳句を読んで」・・・といったら

「iPhoneで あそべや 親のないすずめ」・・・だって。

つどつど、答えが変化するので、癒されるかもですよ。


<追伸>

ボク・・・なんか歌ってよ

iPad・・・私は歌えません

ボク・・・そんなこと言わないで

iPad・・・そうですね。ちょっと考えてみます・・・(少し間あり)・・・やっぱり、やめておきます。


アハハハ