充実の一日 | パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶを開業し、日々奮闘を続けていく店長・・・
パソコンって?(笑)・・・なんでも書いていきたいと思います。

サイドバーに過去記事の一覧リンクを載せています。
ちょっと知れば効率アップするような情報など一度ご覧下さい。
良かったらどうぞ・・・

昨日はマーブルお休みで、色々あってちょっと満足の一日でした。

朝一・・・スタッフから、車かしてほしい・・・との電話。OKしたらすぐに取りに来たので鍵を貸しました。

2・・・岡本商店街が丹波篠山の黒枝豆販売・・・皆からたのまれて、11束購入。11束ともなると結構なかさと重量で、手押し車で引き取りに

3・・・伸びっ放しだった髪の毛・・・散髪に行って、すっきり・・・ちょっとカラーも入れました(笑)

4・・・最近調子が悪くなってたパソコンのファイルサーバー。仕方なしに、独立型のNASサーバーを購入してたのが丁度届いていて、セットアップ・・・とても簡単にセットできました。

1TBを二つセットしてRAID1で使うという重装備。いい感じです。

5・・・夜は、私の家族全員集合して、皆でお好み焼きパーティー。でっ、黒枝豆を湯がいておつまみに。

そうそう、その時に長男が私の湯がき方にいちゃもん。

正統派は、枝豆を枝からもいだ後、両端をカット・・・適当に塩を入れた水をお鍋に入れて沸騰させてまめを入れる。5~8分程度湯がいて、お湯を切って、塩を振る。

らしいのですが、私は

枝からまめをもいで、そのまま鍋にいれてわかし始めて、お塩をたっぷり入れる・・・適当につまみながらゆで具合をみてそのまま湯切りしてだす。・・・十分に塩味ついてておいしいですよ。・・・端的に言うとテキトーーあははは


そして、夜貸してた車が帰ってきて、一日終了・・・

パソコンの前に座ったらもう眠くて・・・野球の結果も知らずに寝入ってしまいました。寝落ちです。

今朝は6時起き・・・すっきりです。

さあ今日も頑張ります。