新しいスタッフさん登場 | パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶを開業し、日々奮闘を続けていく店長・・・
パソコンって?(笑)・・・なんでも書いていきたいと思います。

サイドバーに過去記事の一覧リンクを載せています。
ちょっと知れば効率アップするような情報など一度ご覧下さい。
良かったらどうぞ・・・

マーブルは、パソコンの学習が主な業務ですので、色々な目的で学習される方がこられます。

やはり一番多いのが、就職、転職を求めて、基本的な必要技術であるパソコンの技能を身につける方が多いです。

その次は、今の時代は何事もインターネットをできないと、次第に生活がしにくくなってる、また、学校やボランティアの会、その他団体の資料類も全てパソコンで作る事が基本となってしまっているという事があります。

そのためにもやはりパソコンは使えないといけないという気持ちからの方が来られます。

そして、ゆったりと生活を過ごす為に、趣味や人生を豊かに過ごすために一つの支援のツールの技術、またパソコンそのものを趣味としたいと来られます。

そんな中で、多くの卒業生を送り出していますが、希望する職種につけたとか、いい資料を作って皆に感謝されたとか、メールやスカイプで家族とのコミュニケーションがとれてカルチャーが変わった、等、嬉しいお言葉をいただきました。


今回新しいスタッフさん・・・「西尾」さんって言われる方が、9月からマーブルを支援してくれる事になりました。西尾さんもマーブルの卒業生で全日本情報学習振興協会のパソコン技能検定Ⅱ種の資格を取得され、色々な事情が偶然にも一致してマーブルに来ていただくことになりました。

やさしいお姉さんです。皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。


話は、別件ですが、昨日マーブルの卒業生の他の方たら嬉しいニュースが入りました。その方は、神戸の東灘から、姫路に通勤されていたのですが、全国の方は、それがどれくらいの距離があるかご理解できないでしょうですので、いいますと、約1.5時間から、2時間位通勤にかかります。

マーブルに来られて、しっかり学習し、全日本情報学習振興協会のパソコン技能検定Ⅱ種やMOSの資格を取られて、今も時々マーブルに来て、近況報告していただいています。

そして、その通勤の辛さをしばしば聞いていたのですが、姫路に引越したらと勧めた事もありましたが神戸がいい・・・と通勤の辛さよりも神戸に住む事で頑張ってられました。常々「大変やね、頑張ってな」・・・と心の中で思っていました。

その人が、今度神戸勤務に異動指示があったとメールくれたのです。なんか胸のつかえが下りたように嬉しくメールを読みました。思わず「おめでとう」って返事を出してしまった次第です。

どうぞ、皆さんこれからも頑張ってください。いつもマーブルは応援しています。