お盆休みの出来事 | パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶを開業し、日々奮闘を続けていく店長・・・
パソコンって?(笑)・・・なんでも書いていきたいと思います。

サイドバーに過去記事の一覧リンクを載せています。
ちょっと知れば効率アップするような情報など一度ご覧下さい。
良かったらどうぞ・・・

単なる雑談・・・

まあ、今年のお盆は、体調的には凹みの時だったのかも知れません。でも、あんまり気にしないので、元気だから心配しないでくださいね。

色々あった事したためておきます・・・

1. ミニチュアダックスフンドの「リボン」ちゃん

狂犬病予防注射でショック症状が発生して、一日安静にしてました。というよりうつろでしたね。でもその後は元気元気・・・はしゃぎまわっています。どこがおとなしい犬・・・でも、その方が楽しいけど・・・


2. 奥さん

手の筋肉と骨が癒着して、随分長い間痛がっていて、このお盆休みに手術して分離しました。まあ一時間ほどの手術で、そのまま帰りましたから、大したことは無いのですが、利き手の右手なので全く何もできないという事で、しばらく私が食事、風呂等日頃した事のない家事をしていました。

まあ大変でした。ちょっと疲れましたね。

その後経過も順調で、今日手術の抜糸をして完了・・・ちょっとリハビリいるかもですが・・・


3. 私の事

頭痛がひどくて、医者に診てもらいました・・・というか、話聞いてそれだけで診断されました。熱も測ってくれなかったのですが、それだけ良くある症状なんでしょうね。「緊張性頭痛」だそうで、なんか心配事や気になる事があったりしたら頭がいたくなるそうです。まあ頭の神経痛らしいですね。

でも、そんな気に病むような事はないのですが、とりあえず薬をもらってのんでいます。

その他、暑い中デッキのペイントして熱中症になりかけ・・・体温上昇してるのに汗が出ない・・・まあ初めての経験。で、熱さまシートや首筋にぬれタオル等したらすぐに戻りましたけど、はじめてだっただけにこんなのが熱中症なんだと軽く経験して良かったかも知れませんね。

というわけで、色々あったお盆でしたが、山があれば谷もある。谷にいてれば、後は登るだけ・・・いい事きっと続くでしょう。

というわけで、あまり面白くない話題だったので、次回ブログの予告編・・・

「マーブルに新スタッフ登場」・・・という話題の予定です。ご期待ください・・・って誰も見てないかな(笑)