RIE子 SCRAP ROOM

スクラップブッキングが大好きで
2009年9月サクラクレパスにてインストラクターの資格取得☆
ちょっと素敵な教育ママも目指してます☆



テーマ:

毎年恒例ビール

ビアガーデンde女子会いっぱいハート

今年は念願のJAさんでふふ~ん焼肉ビアガーデンはーと

噂どおりのおいしさでしたービール
RIE子 SCRAP ROOM

今年のメインイベント恋の矢

レインボーハイランドのロッジへみんなでお泊りハート

総勢7家族で泊まりましたー好

スイカ割りにお誕生日会、虫取りもしてキャンプ気分満喫!!

もちろん夜はバーベキュー好

ロッジはキッチンはIHらう``

冷蔵庫・テレビ・お風呂・クーラーも完備で快適でした~~絵文字
RIE子 SCRAP ROOM

まだまだ続くよ~

川にもたくさん泳ぎに行きましたはーと

内子も重信川もはーと

川辺でバーベキューも欠かせませんはっぴハート2


RIE子 SCRAP ROOM

我が家でごはんも開催中~星

RIE子 SCRAP ROOM

今年は権現山のそうめん流しに行きました音符2

権現山は初めてだったけど涼しくって、おつゆに大豆やらシソやら具だくさんでよかったー上げ上げ

おなかいっぱいそうめん食べて、すぐ隣を流れる河原で遊んで帰りましたキラキラ☆

水着用意してなかったけど

パンツいっちょで遊べちゃう男子軍団達よキャーらくちん音符2

RIE子 SCRAP ROOM RIE子 SCRAP ROOM

楽しい思い出はまだまだたくさんO★

今年もたーくさん遊んで真っ黒卓也さんですうひっ


たくさん遊んでやんちゃな卓也発揮あげ

いっぱい遊んで、いっぱいお勉強もがんばってもらいたいにこのが

我が家の方針ハート

宿題しないと遊びに行かないとか

毎日日記を書いたかどうかでもめる夏休みだったねためいき

とはいえ、

去年は夏休み最後の方に泣きながら幼稚舎の宿題の「数さがし」問題集を仕上げた思い出があるので

今年は早めに終わった卓也さん。

夏休みから始めた塾にも楽しく通えましたクマ


幼稚舎の宿題と、算数教室と、塾と、遊びキラキラ

全部がんばった夏休みでしたーかお2えらいぞービックリ
2学期もがんばろーうきゃはっ♪

ママは2学期は絵本読みに力を入れるよかおきらきら!!

我が家の合言葉は、「やることやったらいっぱい遊べるにこ」ですハート

明日はまたまたみんなで「いもたき」しながら観月祭の花火大会だーじゅる・・Wハート







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の夏も遊びまくりましたー!!

携帯に写真がいっぱいたまっているのを見て

ブログにまとめとこーと急な思いたちw


まずはーあたしのおたんじょび会ラブ

同じ7月生まれのママ友と合同誕生日会ニコー誕生日

してもらっちゃいました薔薇


RIE子 SCRAP ROOM RIE子 SCRAP ROOM


そしてー幼稚舎の地引網体験で、海あそびーおんぷ
RIE子 SCRAP ROOM RIE子 SCRAP ROOM


RIE子 SCRAP ROOM

海を満喫したシャボン玉

次は~

夏祭り!!で毎年恒例金魚すくいラブ

我が家の金魚はこうして毎年増えていくのです・・・
RIE子 SCRAP ROOM







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ぼちぼちSBしてるので

ぼちぼちブログも書きたいなーと思いつつ

やっと夏休みが終わり、今日から幼稚園が始まったのでやっとブログ更新音譜


え゛!弟が来月結婚しますラブ

あの世話の焼ける

やんちゃ坊主の弟が・・・結婚するんだなー叫びとしみじみお姉ちゃんです。

歳とったもんだわw叫び


ご祝儀以外にあたしにできることと言えば

ウェルカムボードかなっキラキラてことで


無理やりぺこ前撮りの写真をもらってきてたものの

まさかの和装オンリーえ゛!

スクラップブッキングと和装って合わせるの難しーの・・・ガクリ

だって海外ものですもの・・・ガクリと自分に言い訳しつつ


かわいいお嫁ちゃんWハートの写真を見ていたら

結婚式場のイメージに合わせて、エレガントにきらきら!!仕上げてみようと思いつき

いつもはついついかわいいポップになっちゃう作風を

ぐっとこらえてにゃ

シンプルにエレガントにと唱えながら作りました好


RIE子 SCRAP ROOM


が、何せ、材料がクリエイトペーパーメインですから

プリマほどのエレガントさは出なかったけど

あたし的に・・・満足LOVE

あたしにしては・・・色味をおさえて白無垢と色打掛が映えるように・・・と

なったかな~~~じゅる・・

結婚指輪をちらつかせたり、

小鳥がお祝いの花束を加えてるって感じでたかな~?


RIE子 SCRAP ROOM RIE子 SCRAP ROOM

明日渡しに行こうっとkumaドキドキニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。