◆ワールドシリーズ 第1戦 カージナルス3―2レンジャーズ | お墓の値段はいくら? 富山のお墓の営業マン・宮崎が正しいお墓の建て方を教えます。(富山・石川良いお墓研究所)

お墓の値段はいくら? 富山のお墓の営業マン・宮崎が正しいお墓の建て方を教えます。(富山・石川良いお墓研究所)

富山・石川でお墓の購入を考えてる方
関東や都市部、その他の地域で墓地を購入しようとしてる方、
お墓の営業マンならではのアドバイスをいたします。
気軽にお問い合わせしてください。

カージナルスが先勝 代打クレイグ決勝打



上原と建山がベンチ入りメンバーから外れ、やや興味が薄れた感があるがWシリーズ第一戦はカージナルスの本拠地セントルイスのブッシュ・スタジアムで行われた。
NHK-BSのはゲストに斎藤隆(ブリュワーズ)を迎えて中継。

先発はカージナルスは親友ハラデーと投げ合いフィリーズを完封したカーペンター、レンジャースはレギュラーシーズン16勝のウィルソン。

一回の表からいきなりファインプレー。カーペンターが一塁にヘッドスライディング気味に飛び込んでの気迫あるプレー、さすがワールドシリーズという場面でした。 


四回、バークマンの2点適時打で先制。きれいな当たりではなかったが飛んだコースが良かった。 


五回表、ホームランの出にくいブッシュ・スタジアムでナポリがライトに流し打ちのホームラン。完璧に捕らえた一打、見事だ。 


六回裏ツーアウトながらランナー一塁、三塁のチャンス。バッターはピッチャーのカーペンター。ラルーサ監督は思い切って代打クレイグを送った。低めの速球を引きつけてたたくと、打球は滑り込んだ右翼手のグラブのわずか先に落ち、勝ち越しの適時打を放った。 


七回に2番手サラスが1死一、二塁とされると、迷わずに代えた左腕ゼプチンスキーが連続三振でピンチを断つ。

最後は守護神モットがレフトフライに打ち取り初戦を飾った。 


 カージナルス・ラルーサ監督「(C・カーペンターは)いい打線に対して素晴らしい投球をした。(勝ち越し打の)クレイグは、相手投手がオガンドだし厳しい状況だったが、得点圏に走者を置いての実績があったし、よくやってくれた」

 レンジャーズ・ワシントン監督「(先発の)ウィルソンは役割を果たした。いい試合だったと思う。(勝ち越し打を許した)オガンドも制球は良かった。チャンスはあったが、今回は相手がわれわれを上回った。そこは相手を認めるしかない」