チップ君 トリミングの失敗 | ちぃ

ちぃ

愛息子チワワと過ごす日常








皆様こんにちは、チップと母ちゃんです。



















早速ですが、母ちゃん怒ってます。










どれ位怒ってるかと言うと、台風で思う様にお散歩できなかった日のチップ君位。

































トリミングの予約を入れて、トリミング予定が2時間位と言われたので、チップのストレスも考えて、少しでも早く終わると有り難いです、とワガママな希望。





この時ね、いつも通りこだわりポイントも言いましたが、受け付け女性は全くメモ取らず。





トリミング開始から2時間15分経過。






しばらくトリマーさんに先程の受付女性が付きカットについて指摘。





その後笑顔のトリマーさんに抱っこされて、お待たせしました〜と、チップ君登場。





すると笑顔だったトリマーさんが突然(すみません、チップ君なんですが一部だけ間違えて1ミリバリカンをかけちゃいました)と、、。






(は??どうゆう事?)




皆様チップの首辺りがね、一部だけ短いんですよ、、。


























驚き過ぎて母ちゃん思わず(何で)と言うと、トリマーさん(すいませんでした、どうしますか?この短さに全身を合わせるか、この部分だけハサミでボカすか)と言うので、ボカすしかないですよね、と言いました。






それから15分位経ち、突然トリミング室に居たトリマーさん達が一斉に裏口へ。








そしてチップを担当したトリマーさんは、ゲージにチップを入れ非常口から出ていき、トリミング室内はチップだけ、、。
















































その後非常口から戻ってきたトリマーが(チップ君お返ししても良いですか?)と聞いてきたので意味不明なトリマー達の行動の怒りを抑え(はい)と返事。





チップ君出て来ました。







おかえりチップ、頑張ったね!
























こういう失敗をしたくないからプロにお願いしたんですがね。









そしてトリマーさん二度目の(すいませんでした)





指導していた女性も居たのに謝罪はトリマーさんだけ。





チップ君笑われたら可哀想なのでしばらくドッグランへ行けなくなりましたが、、。





その後お会計。






ミスがあっても一切割引無しのプロ料金の請求でした。























ミスは誰にでもある事ですが、ミスした時点で隠ぺいじゃなくて慌てて謝りに来てくれたら母ちゃんの態度も全然違いましたがね。







落ち着き払って笑顔で出てくるのも、上司の隠ぺい指導も、チップを一人にして一斉に裏口行くのも、トリマーだけの謝罪も、通常料金の請求も全部おかしいでしょ。



母ちゃん一曲歌います、、。





もしかしてだけど?





もしかしてだけど?





これって日常茶飯事じゃないの?





、、、、そういう事だろっ、、。




でもチップが怪我したとかでは無くて良かったと思います。





でも今度トリミングへ行く時は、こういう顔で帰って来たいと思います。