自家製折込みシートで焼く チョコ*ブレッド | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

一度焼いてみたかった
折込みシートを使ったパン

 
突然思いついたのはいいけれど
うちには 折込みシートのストックがなかったので
検索してみたら
簡単に出来ちゃうことがわかり
早速 チョコシートから手作り~♪

で 焼いたのが こちらの
パウンド型に入れて焼いた
チョコブレッド



 



上から見ると
いい感じに見えますが・・


折り込む回数が多すぎたのか
パン生地に
ふんわり感が出なかった~(T▽T;)








折り込みチョコシートのレシピは
こちらをお借りしました

Cpicon 折り込みシート☆チョコ☆ by mkmchy




 




ラップに包んで冷やしておいた
折り込みシートを
生地にのせて たたむ
折る という作業を 3回
(多分 3回が多すぎたのかな・・)




 





キレイな層になってくれて
ウキウキしてたけど・・





 



カットしてみると
あれれ・・
かなり詰まっていますね~。 


チョコシートがまだ半分残っているので
 リベンジしてみま~す(;^_^A




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 





関東では 桜が早くも満開とか・・


こちら 大阪でも
ちらほら 咲き始めましたよ^^



 



いつもは アバウトなA型だけど・・


こと 写真に関しては
ピントがどこかにビシーーっと 合っていないと
気持ち悪くなるワタシ・・
( こんなこと 血液型は関係ないかぁ~笑)


でも サクラは
ふんわり ぼやけている方が
いい感じになるなぁ~と 
今年 撮ったサクラしゃしんを見て
想うのでした~( ´艸`)




こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック

 

レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ