ホシノでレーズンロールと素敵なお届け物* | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

週末に ホシノで
ロールパンの成型の練習を兼ねて焼いたパン


今回は 
レーズンを巻き込んだ
レーズンロールにしてみました^^* 



 




相変わらず
のっぺりなロール成形に
なってしまいましたね・・(^▽^;)


定期的に練習している割には
進歩が見られませ~ん(TωT)



 



発酵に時間のかかる
ホシノで 卵をたっぷり使うと
夏場は腐敗が心配なので

今の季節が
作りやすいですね・・( ´艸`)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて
  
今日の主役はわたしのパンではなく・・



先日
りんりんさんが送って下さったもの(*゚ー゚*)


 





素敵なラッピングを
ワクワクしながら
開けると・・





 



お見事です~~о(ж>▽<)y ☆



渦巻き模様がとってもきれいな
抹茶ブレッドと

春らしい
桜あんぱん・・




 



こちらの桜あんぱん

餡のなかに桜の葉を刻んだものを
入れている・・ということで


ものすごく香りがいいんです(´∀`) 



 
 


ちょっと見にくいですが
道明寺粉も入っているのかな・・



 
  
 


翌日リベイクしていただきましたよ^^

どちらも しっとりふんわり
と~~っても美味しかったですo(^▽^)o



今回初めてパンの交換会させて頂きましたが
(本当はパンの交換会ではなく
 主役は別のものだったのですが
なぜか パンの交換会・・になっていました 笑)

送る側としては 
どんなパンがいいか
あれこれ悩んだり・・
気を使うけど 楽しかったです

そして
送られた側としては
箱を開けるときのワクワク感
たまりませ~ん
そして 自分以外の人が
心を込めて焼いてくださったパンを
食べる 幸せ・・

ほんとに 病み付きになります

りんりんさ~ん
どうもありがとうございました(*゚.゚)ゞ 
そして これに懲りずまた
交換会しましょうね~♪


パンの交換会にハマりそうです・・
どなたか 交換してくださる
こころ優しい方
募集しちゃおうかな・・( ´艸`)

私の怪しいパンを食べてくださる方
お気軽にメッセージ下さい^^



こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック

 

レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ