ごまベーグルで菜の花サンド | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記



最近 どうも酵母で焼くパンが
不調です・・。゚(T^T)゚。


こちらはある方に
プレゼントしようかなぁ~
と思って焼いた
酒粕酵母のごまベーグル




 


チーズをのせて焼いたものと
プレーンを・・


発酵加減が
いつもと違うからか・・
それとも
酵母の元気がないからなのか・・

つや加減といい
焼き色もつきにくくって
とってもプレゼントには
出来なくって

結局うちで頂くことに
なりました~( ̄_ ̄ i)



 


今美味しい 野菜といえば

菜の花・・

見るのも 食べるのも
大好きです^^*

プレーンなベーグルで
卵と菜の花をマヨネーズであえて
サンドにしました



 



はやく安定して
酵母のパンが焼けるように
ならないとね~( ̄ー ̄;





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて
先日のお休みに
友人とランチに行ったのは


奈良公園にある
こちらのお店

クイーン・アリス 奈良迎賓館

あの初代フレンチの鉄人 石鍋 裕シェフ監修の
お箸で食べるフレンチのお店

↓ この向こう側にある若草山を
眺めながらお食事が出来るのですよ~




いつもはもっとカジュアルな場所で
ランチするのだけど


実は 私
あと2ケ月ほどで 今の職場での
仕事時間がぐっと増える予定なので
こんなところで平日に ゆっくり友人とランチ出来るのも
今だけになるかも・・なんです
(・・ブログも どうしようかと悩むところです・・)

だから 最後の晩餐(笑)はちょっと贅沢に・・
なんてね~(´0ノ`*)





お店の中の半分はガラス張りで
目の前に若草山が一望できる
とっても贅沢な空間です

こういうお店で写真を撮るのが苦手なので
スマホでこっそり撮りました
一部だけ・・しかも適当に撮ったので
美味しさが伝わらない写真ですが

旬の素材を使ったお料理の数々・・

たいへん
おいしゅうございました~(*v.v)。


そして
ランチのあとは ならまち界隈をぶらぶらと・・




地元の酒蔵 春鹿さんで
私だけ 試飲をさせてもらいました・・(〃∇〃)
(一緒に行った友人は 日本酒が大好きなんだけど
運転手なので ここで涙してました・・笑)

お土産は
定番 奈良漬け と 今年の新酒
そして おかし作りに使おうかと
和三盆




今回行ったときは 梅もまだ見頃ではなくて・・

今度は桜の時期に 行きたいな~(*´σー`)



長々と お付き合いありがとうございました
では 素敵な週末を('-^*)/




こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック

 

レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ