酒粕酵母の山食 | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

先週 フレッシュな
酒粕が手に入ったので
久しぶりに酵母を起こして

山食焼いてみましたo(^-^)o


 



粉は はるゆたかブレンド


自家製酵母のパンは
去年からすこしづつ
焼いてきたけど

失敗率高いので

もうやめよ~~って
何度も思いながら

それでも
どうしても気になって
懲りずに焼いてますが

 



今回の酒粕酵母

元種作ってる時から

すごく元気があって
今回はいけるかも・・って( ´艸`)



 
  




ちょっと期待してたら

やっぱり元気よく焼けたーーv(^-^)v 




 
  




焼き立て
ガバっと手わりしてみたらね・・




 



ふわふわ~ヘ(゚∀゚*)ノ

で。。
酵母エキスをあっという間に
使い果たしてしまったので

また
酵母起こしてますが
今回のは
なかなかブクブクしてくれません(TωT)


なんで・・?
おんなじやり方なのに

やっぱり酵母さんは
気まぐれなのかしらね・・( ̄Д ̄;;





次の日の朝

娘のお弁当に入れた
ヒレカツが一切れ余ったので

 



朝から豪快に
ヒレカツサンドにしてみました(`∀´)


う~~ん
耳まで柔らか
ふわふわ美味しい




まだまだ難しくて
よく分からない自家製酵母のパン作り

簡単に焼けないから
逆に楽しいのかな( ´艸`)



こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック

レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ

たくさんの応援クリックありがとうございます