桜散る~京都にて・・ | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

今日は写真だけの記事で
失礼します~(^^ゞ


先日
桜を求めてふらふらと
京都まで行ってきました(*゚ー゚*)


先週あたりが
ソメイヨシノの満開時期だったので

今週は多分無理だろうなぁ~と
あんまり期待してなかったけど

やっぱり
ソメイヨシノの名所は
ダメでした(T▽T;)



ということで

北野天満宮にほど近い

京都では桜が有名らしい
平野神社まで








ここには多くの種類の桜があって
4月上旬から順に咲いて
下旬ごろまで長く楽しめる場所とのこと





 




確かに
ソメイヨシノはほとんどが
葉桜になっていてけれど


本殿周辺にある枝垂れ桜が
見頃になっていました










このあたりの桜は
特別めずらしい品種らしく

それぞれに名札がつりさげられて
いたけれど

撮るのに必死で
桜の名前はノーチェック

品種はわかりません・・(^_^;)





今年は私のお休みが
雨ばっかりで
満開の桜を
撮りに行けなくて

運が悪いなぁ~と思っていたのですが




こちらの神社で買った

 


りすのしっぽに巻いたおみくじ

りすのおつげ

・・かわいいでしょ( ´艸`)


普段はおみくじとか
うらないとか
信じない私だけど


 



こういう時は


妙にうれしい(^ε^)♪







今度は新緑の季節に
来たいな~(*^ー^)ノ




 
・・桜と 飛行機雲・・
うっすらと 見えますか?( ´艸`)




こちらのランキング参加しています
今日も応援クリック
よろしくね(*^ー^)ノ

クリック 


よかったら
こちらも応援よろしく~
 
クリック



クリック
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(*^o^*)