神戸 北野異人館にて | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

今日は 
年末年始に
帰省していた
神戸での写真です




(風見鶏の館)



神戸の観光地って
どこが浮かびますか・・?


じつは
私・・神戸に生まれ育って
20年以上も住んでいながら

北野異人館にまともに
行ったことなかったんです・・(笑)

昔々
学生時代に
地方出身者の友人から
神戸を案内して~って
頼まれた時も

結局案内したのは
ショッピングと食べ歩き
ばっかりだった記憶が・・(;´▽`A``





今年のお正月は
時間があったので
生田神社に初詣に行ったついでに
足を延ばしていってきました


子供たちももちろん初めてだったので
興味深く見てましたが

私は相変わらず
カメラに夢中~(笑)




 

途中に入ったオランダ館で


私の興味を引くもの発見!


 


パンを保存する
ホーローの容器だけどね・・( ´艸`)




 



うちの母はなんと!
60年以上も神戸に住んでいながら

まだ行ったことないんだって・・(ノ゚ο゚)ノ

あまりにもメジャーな観光地って
意外と地元の人間は
行かないものなのかな・・




かなり歩いて
お腹が空いたので

ちゃっかり
ここにも行ってきましたよ・・


 
(南京町中華街)


あれもこれも食べたい
食いしん坊集団のマーブル家・・

豚まん、チャーシュー饅
ちまき、etc・・

散々食べて〆は胡麻団子(^▽^;)


あっ・・写真は撮れないのよ
あっつあつ食べたいので
撮ってるヒマありませ~ん

 
(すべて SIGMA18-250mmF3.5-6.3 にて)




今日も
写真だけの記事に
お付き合いくださいまして
ありがとう(゚ー゚;

 
去年は
マクロレンズデビューして
お花のマクロ撮影にハマっていた時期が
あったけど

今年は
何気ない街の
写真も撮りたいな~って
思っています(*゚ー゚*)
(あっ・・もちろんパンも撮るけどね・・笑)


パンの内容じゃないけど
ぽっちんしてもらえると
うれしいです(;^ω^A

クリック 



よかったらこっちもLOVE

クリック 
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとう!!!