ちょっとリッチな・・シュガーロールパン | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

今週末は
もうクリスマスなんですね・・

まだ な~んにも計画していない
マーブルです(;´▽`A``

とりあえず

ケーキ用の
生クリームと
サンタさんのロウソクは
準備したけど・・


さてさて

今週も
なんだかバタバタしていて
タイムリーな記事が
書けないんだけど

今日も
ちょっと前に作ったものです(・・;)





パン生地は
私にしては珍しく

卵と牛乳入りの
ちょっとリッチな生地です


そして
トップに粉糖をた~っぷりと
ふりふりして
ふんわりあま~いパンになりました(*^o^*)


参考までに
生地の配合です

ハート材 料
強力粉   200グラム
ドライイースト  3グラム
卵  40グラム
牛乳  100ml
塩  3グラム
バター  20グラム
粉糖  適宜


成型方法は
以前の記事で写真入りで詳しく
説明してるのがあるので
そちらを参考にね(^_^)v
やじるし 
豆乳はちみつパン~成型レッスン①~








ところで
この間
電気ポットが壊れたので
新しいものを探していました

テーブルに置けて
すぐにお湯が沸いて
まあまあ見た目もそれなりのもの・・

ってことで
ネットでイロイロ探して
やっと買いました

それがこちら・・

 
Amazon.co.jp


実は一番上の写真に少しだけ
写っています(笑)

紅茶よりも断然コーヒー党の私は
毎日2回はドリップコーヒーを
淹れてるんだけど

普通の電気ポットでは
勢いつきすぎて
上手く淹れられないし
やかんだと
いちいち沸かすのが
面倒で・・

このポットは先が細くなっているので
上手く円を描くように(笑)入れられるんですよね・・

それにスイッチ入れて
すぐに沸く(どこかのCMのように・・)
のもうれしい・・

コンパクトだし
見た目も悪くないので
テーブルに置いておけるのも
いいでしょ・・( ´艸`)

ネットショップって
実物見られないので
ちょっと不安だけど
レビューを見ながら
家であれこれ選ぶのも
楽しいね(^ε^)
(余計なものをぽちっとしないようにせねば・・)


ホントはね・・

エスプレッソマシーンが
欲しい~(*´Д`)=з




こちらのランキング参加しています
3つのランキングともに
応援していただきありがとう~おんぷ
更新の励みになります
今日もぽっちんしてね☆-( ^-゚)v
クリック



こちらにも応援していただき
ありがとう~おんぷ

クリック



クリック
人気ブログランキングへ


今日も余裕なく
コメ閉じますね(´□`。)